住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2017年04月17日(月)

【別海中央中学校】自転車点検 [◎学校ニュース]

画像(480x242)・拡大画像(640x323)

今日の昼休み、自転車通学を希望する生徒に対して、自転車の点検を行いました。
ハンドルのふらつきがないか、ブレーキはきくか、灯はつくかなど点検項目に従って行いました。

画像(480x273)・拡大画像(640x364)

13時21分投稿 (別海中央中学校)

2017年04月05日(水)

【別海中央中学校】春の交通安全運動が始まります [◎学校ニュース]

明日4月6日、新学期が始まります。
生徒全員が、新年度のスタートに当たって新鮮な気持ちで登校してくると思います。
その新鮮な気持ちを大切にして学校をスタートさせます。
しかしながら、思いがけない交通事故や事件に巻き込まれてしまうと本人ばかりかご家族も不幸なものとなってしまいます。

明日4月6日から15日まで、全国一斉に「春の交通安全運動」がスタートいたします。

「事故にあわない、あわせない」を合言葉に、生徒たちにとって有意義に新学期がスタートすることを祈っております。
是非、ご家庭でも指導願います。

画像(339x480)・拡大画像(453x640)

14時43分投稿 (別海中央中学校)

2017年04月03日(月)

【別海中央中学校】学級発表 [◎学校ニュース]

画像(480x359)・拡大画像(640x479)

本日午前10時、学級発表を行いました。
多くの生徒たちが来校して、新しい学年の担任や友達を確認しています。

10時16分投稿 (別海中央中学校)

2017年03月10日(金)

【別海中央中学校】税のポスター表彰 [◎学校ニュース]

画像(480x303)・拡大画像(640x405)

北海道中学生税のポスターコンクールで入賞した生徒たちへの表彰式がありました。
北海道根室振興局から副局長の梅木克也様が来校し、校長室で直接生徒たちに賞状を手渡していただきました。

また、応募した生徒たち全員の頑張りで、別海中央中学校に対して北海道から奨励賞をいただきました。

画像(480x256)・拡大画像(640x342)
画像(480x243)・拡大画像(640x325)

根室新聞様にも紹介されました。

画像(374x480)・拡大画像(499x640)

16時38分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】3年生 大掃除 [◎学校ニュース]

昨日、3年生が火・水曜に行われた高校入試を終え2日ぶりに中央中に登校です。

午後からは、校舎への感謝の気持ちもこめてポリッシャーで床をきれいにし、ワックスがけをしてくれました。

また、靴箱もきれいに掃除してくれました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

05時59分投稿 (別海中央中学校)

2017年03月09日(木)

【別海中央中学校】学年閉鎖(第一学年)のお知らせ [◎学校ニュース]

本日3月9日、1年生においてインフルエンザ等による欠席者及び罹患率が高いことや、来週の卒業証書授与式(3月15日)が間近なことを考慮し、これ以上の感染拡大を防止するために、第1学年を学年閉鎖といたします。

学年閉鎖期間は3月9日午後より3月12日までといたします。

つきましては、第1学年の生徒だけでなく、全ご家庭で「うがい・手洗い・マスク等の励行」「十分な睡眠」「気温に応じた衣服の調整」「外出、特に人ごみを避ける」等の対応をしてくださればと思います。

ご理解とご協力をお願いいたします。


校長 青坂信司

※なお、保護者の皆様には「学年閉鎖」のプリントを生徒を通して配布いたしましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

11時28分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]