住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2017年10月18日(水)

【別海中央中学校】学校祭取組の様子 [・学校祭]

主に放課後の時間を利用して、学校祭に向けての取組が本格的に始まりました。
その様子を随時紹介していきます。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x231)・拡大画像(640x308)
画像(480x286)・拡大画像(640x382)
画像(480x267)・拡大画像(640x356)
画像(480x282)・拡大画像(640x376)
画像(480x260)・拡大画像(640x347)
画像(480x267)・拡大画像(640x356)

11時20分投稿 (別海中央中学校)

2017年10月17日(火)

【別海中央中学校】PTA三役会議 [◎PTA活動・地域の動き]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

本日午後7時から校長室でPTA三役会議を行いました。
前期の振り返りと後期の予定について話し合いをもちました。
リラックスとした中にも今後の中央中にとって有意義な話し合いをすることができました。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

21時17分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】平成29年度全国学力・学習状況調査の結果公表 [◎学力向上の取組]

本校では、中学3年生を対象に、生徒の学力や学習状況について把握・分析し、本校教育活動の改善・充実に活用するために、全国学力・学習状況調査を、平成19年度から毎年実施しております。

本結果を公表するにあたっては、別海町内全校全学年で実施している標準学力検査(CRT)・文協学力テスト・定期テスト・日常の学習評価等で把握する学力だけでなく、生徒質問紙における学習状況の結果や学力面との関連、また本校独自における各種調査からも本校教育活動の成果や課題を分析しております。

全国学力・学習状況調査の教科の結果だけをご覧になるのではなく、是非「生活習慣や学習環境」「今後の対策」についてもご覧いただきたいと思います。

また、本ブログでも公表している学校評価や各種アンケート調査等の結果と合わせてご覧いただければ幸いです。

なお、本公表につきましてご質問やご要望等がある場合は、教頭もしくは私校長までご連絡下さればと思います。

平成29年10月17日
校長 青坂信司

画像(341x480)・拡大画像(455x640)
画像(339x480)・拡大画像(453x640)
PDFファイル(358KB)

(358KB)


11時57分投稿 (別海中央中学校)

2017年10月16日(月)

【別海中央中学校】学校祭結団式 [・学校祭]

画像(480x224)・拡大画像(640x299)

本日6時間目。
全校生徒の力で学校祭を成功に導くための結団式を行いました。

まず、実行委員の自己紹介。
学校祭のテーマ「PLACE」が発表されました。
この学校祭のテーマに込められた意味は、中央中が、昔も今もこれからも、皆が泣いたり、笑ったり、喜んだりできる場所であってほしいという願いが込められています。

テーマ発表の後、団に分かれて部門のリーダー発表、顔合わせ、そして打ち合わせがありました。

画像(480x247)・拡大画像(640x330)
画像(480x291)・拡大画像(640x389)
画像(480x215)・拡大画像(640x287)
画像(480x229)・拡大画像(640x306)
画像(480x222)・拡大画像(640x296)
画像(480x275)・拡大画像(640x367)

15時58分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】全道中学校駅伝競走大会 [◎部活動]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

10月15日(日)、風が強いものの晴天の中、新得町で全道中学校駅伝大会が開催されました。

本校は、女子が7位に入賞、そして2区で区間賞をとるという大健闘を見せました。
男子は全員が自己ベストで激走するなど、一本のタスキを最後まで精一杯つないでいきました。

また、最後には駅伝には出れなかった選手も友好レースに出場し、自己ベスト目指し頑張りました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x305)・拡大画像(640x407)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

07時43分投稿 (別海中央中学校)

2017年10月14日(土)

【別海中央中学校】全道中学校駅伝大会 明日開催です [◎部活動]

画像(480x303)・拡大画像(640x405)

無事到着して、明日に向けて練習をしました。
会場、準備が進んでいました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

18時01分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】全道駅伝大会に出発 [◎部活動]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

本日朝、全道中学校駅伝大会に出場する生徒たちが保護者の方々に見送られ、開催地に向けて出発いたしました。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)

09時01分投稿 (別海中央中学校)

2017年10月13日(金)

【別海中央中学校】リサイクルバザーのお願い [◎PTA活動・地域の動き]

本校PTA会員の皆様へのお願い文書です。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像(420x480)・拡大画像(560x640)

11時58分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]