住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2018年06月21日(木)

【別海中央中学校】テスト期間中です。 [◎学校ニュース]

昨日,今日と1学期期末テストが行われています。
どの教室も静寂につつまれていました。

写真は,初めての定期テストに真剣に臨む1年生
の様子です。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

07時41分投稿 (別海中央中学校)

2018年06月18日(月)

【別海中央中学校】テスト前の様子 [◎学校ニュース]

数学の授業中に,問題を解いている様子です。
テストに向けての復習も取り入れた授業でした。

間違えた問題については,しっかりと探求し,解き直して
いました。

画像(480x270)

放課後は,生徒会主催の学習会(2回目)が行われました。
60名以上の生徒が参加です!

水曜日からの定期テストに向け,頑張っています!

画像(480x360)
画像(480x360)

15時34分投稿 (別海中央中学校)

2018年06月17日(日)

【別海中央中学校】中体連陸上2日目 [◎部活動]

今日もとても寒い1日でしたが,それぞれが,持てる力を
発揮して全力で頑張りました。

また,2種目で中体連全道大会出場が決まりました!


画像(480x360)
画像(480x360)

18時14分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】中体連陸上2日目 [◎部活動]

中体連陸上大会の2日目に出場するため,釧路に出発しています。
今日は,決勝レースが行われます。

昨日と同様,気温の上がらない1日になりそうですが,自己ベストや全道を目指して頑張ってくれると思います。

画像(480x360)

06時48分投稿 (別海中央中学校)

2018年06月16日(土)

【別海中央中学校】中体連陸上・農協組合長旗争奪野球大会 [◎部活動]

釧路市民陸上競技場で,各種目予選・一部決勝が行われました。
自己ベストを目指し,各種目で頑張っている姿を見ることができ
ました。
明日は全て決勝レースとなります。

野球部は,1回戦に見事勝利しました。
2回戦は残念ながら惜敗となりましたが,最後に満塁まで攻撃
の形をつくり,もう1歩のところまで攻めこみました。

画像(480x319)
画像(480x319)
画像(480x319)

18時06分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】吹奏楽部交通安全パレードに参加 [・吹奏楽部]

別海町交通安全パレードが行われました。

かなり寒かったのですが,本校吹奏楽部が先頭で「別海ぷらと
前広場から憩いの森」まで演奏・行進し,パレードを盛り上げ
てくれました。

画像(480x319)
画像(480x319)

17時26分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】陸上部が出発しました。 [◎部活動]

中体連陸上大会に出場のため,釧路に出発しています。
6月にしてはとても寒い日ですが,怪我に注意し,
頑張ってほしいと思います。

今日は,吹奏楽部が交通安全パレードに,野球部が
農協組合長旗野球大会に参加します。

画像(480x366)

08時03分投稿 (別海中央中学校)

2018年06月15日(金)

【別海中央中学校】生徒会主催学習会 [◎学校ニュース]

テストに向け,生徒会主催の学習会が,放課後に行われました。
30名以上が残り,3つの教室で各自の課題に取り組みました。

3年生や2年生が1年生に教えるなど,アットホームな雰囲気の
中で行われた学習会となりました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

19時16分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】吹奏楽部、交通安全パレードに向けて練習中。 [・吹奏楽部]

交通安全パレードに参加するため,吹奏楽部は,体育館で行進
の練習です。列を整え,脚をそろえ,歩きながらの演奏です。
明日のパレードを盛り上げてくれると思います。

画像(480x270)

17時56分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】壮行式を行いました。 [◎部活動]

放課後,壮行式が行われました。
明日から2日間,釧路市で行われる陸上の中体連,きっと,
自己ベストを目指して頑張ってくれると思います。

画像(480x319)

野球部は,来週末,中体連の1回戦となります。
明日も大会のため,今日の練習も頑張っていました。

画像(480x319)

中央中学校伝統の応援委員会による応援です。
全校生徒の手拍子に合わせ,エールを送ってくれました。

画像(480x319)

15時53分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]