住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2018年09月14日(金)

【別海中央中学校】スクールカウンセラー来校日 [◎学校ニュース]

 1ヶ月に3回ぐらいのペースで,金曜日にスクールカウ
ンセラーが来校しています。
 今日の昼休みには,多くの生徒が相談室に遊びにきていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

19時38分投稿 (別海中央中学校)

2018年09月12日(水)

【別海中央中学校】明日はお弁当の日です。 [◎学校ニュース]

明日はお弁当の日となっています。
1年生は, 炊事遠足ですので各自で「おにぎり」と「飲み物」を持参するように伝えています。
2〜3年生は,通常通り,お弁当の持参をお願いします。

15時04分投稿 (別海中央中学校)

2018年09月11日(火)

【別海中央中学校】小学校算数乗り入れ授業を実施しました。 [◎学校ニュース]

小中連携・学びの接続などを目的に,中央小の算数・外国語の授業に中央中の数・英の先生が参加し,乗り入れ授業を行っています。

中央小の先生と協力し,行事等の週を除いて,ほぼ毎週火曜日に実施しています。
対象学年は,小学校4年生から6年生までです。

今日は,算数の授業で行いました。児童は,真剣に話を聞き取り組んでいました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

14時43分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】フッ化物洗口を実施しました。 [◎学校ニュース]

2学期から中央中学校でも希望する生徒にはフッ化物洗口
を実施します。
今日は,1年生で実施しましたが,小学校でも実施していたため,スムーズに行うことができました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

14時32分投稿 (別海中央中学校)

2018年09月09日(日)

【別海中央中学校】再度、明日の連絡をさせていただきます。 [お知らせ]

中央中保護者の皆様へ

大変お世話になっております。

再度のご連絡となりますが、明日(10日 月曜日)
から通常授業に戻ります。

時間割は以下の画像の通りです。(3年生は変更があ
りませんが、1,2年生はかなり変更していますので
ご確認ください。金曜日の連絡からは変更していませ
ん。)

なお、申し訳ありませんが、給食の牛乳(明日だけは
提供できることが決定しました。)とアレルギー対応
食が準備できません。
水かお茶の用意をお願いいたします。(牛乳が明日だ
け提供できることになりましたが、明後日以降はわか
らないので明日も含めてお茶・水を持ってきても大丈
夫です。)

 明日からも、よろしくお願いいたします。

画像(325x360)

12時16分投稿 (別海中央中学校)

2018年09月08日(土)

【別海中央中学校】保護者からのメッセージ [◎学校ニュース]

 土曜日の朝,保護者の方からこのようなご連絡をいただきました。

---------------以下 内容になります。---------------

 中央中学校のブログに投稿したいと思ったのですが、方法がわかりません。もし良ければ、何らかの形でお知らせください。

 雨が降る中、笑顔で保護者を迎え、駐車場の誘導をしてくださった先生方、本当にありがとうございます。
 学校で長い時間待機してくださった管理職の先生方も、とても大変だったと思います。
 保護者が不安にならぬよう、懸命に情報を届けてくださいました。
 あたたかな拍手で、先生、保護者が三年生生徒を迎えることができてほっとすると同時に、これは決して当たり前ではなく、本当にありがたいことだと感じました。

 引率の先生、添乗員さんはとても苦労されたと思いますが、子供達が不安にならずに笑顔を保てたのは、みなさんの温かなサポートのおかげです。
 
 予定と違う行程になった修学旅行での体験と、今回、考え感じた経験を、親子ともども今後生かしていきたいと思います。

 別海は、到着後間もなく電気も通りましたが、まだまだ大変な地域があります。
 私たちにできる身近なこととして、節電をこころがけたいと思います。

 ありがとうございました。
----------------------------------------------------

 本当にあたたかいコメントをいただきありがとうございます。職員一同感謝いたします。
 また,3年生の行動・気持ちが,「この状況でも自分達でどう修学旅行を楽しむか,夕食に出たパン2個を用意してくれたことにとても感謝していたこと」等々,素晴らしかったと聞いています。
 2日間メール等も届かず,学校の貼り紙を確認しにきた保護者の皆様にも,「先生方も大変だね」と励まされました。とても素晴らしい地域だと改めて思いました。
 
 中央中も金曜日の夜から電気が通りました。
 
 今後もよろしくお願いいたします。
 



 

08時15分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]