住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2018年12月05日(水)

【別海中央中学校】生命の授業 [◎学校ニュース]

先月の3年A組に続き,B組が生命の授業を受けました。

今回も,赤ちゃんが成長していく映像や動画・妊婦さん
の体験等,様々なことを学習しました。

B組の生徒も意欲を持って講師の先生の話を聞いていま
した。また,授業後の感想も,とても良い内容で書かれ
ていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

20時43分投稿 (別海中央中学校)

2018年12月04日(火)

【別海中央中学校】3年生放課後学習 [◎学校ニュース]

昨日,今日と3年生の放課後学習を行いました。
色々な先生に分からない問題を聞き,1時間,しっかり
と学習に取り組んでいました。

金曜日にも行います。
「家ではなかなか勉強のやる気がおきない,問題集の
難しい問題を先生方に解説してほしい」等と思ってい
る3年生は,ぜひ参加してください。

画像(480x360)

20時44分投稿 (別海中央中学校)

2018年11月30日(金)

【別海中央中学校】期末テスト2日目 [◎学校ニュース]

今日の5時間目まで期末テストが行われました。
昼休みも,教室で友達と問題を出し合い,勉強している様子を多く見かけました。

6時間目からは,テストが終わり普通授業に戻りました。
2年生は特活でしたが,後半,学級レクとして百人一首を行いました。
テストも終わり,とても盛り上がった楽しいレクとなりました。

写真は,3枚目までが昼休みの様子,4枚目が百人一首をしている様子です。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

20時28分投稿 (別海中央中学校)

2018年11月29日(木)

【別海中央中学校】本日から学期末テストです。 [◎学校ニュース]

今日から2日間、2学期期末テストが行われます。
どのクラスも、真剣に黙々と試験を受けていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

テスト時間の後半も、早く終わった生徒はしっかり見直しをして、悩んでいる生徒も最後まで諦めず問題にむかっていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

09時37分投稿 (別海中央中学校)

2018年11月27日(火)

【別海中央中学校】生徒会主催 放課後学習会 [◎学校ニュース]

生徒会主催の放課後学習会が行われました。

3教室で行う予定でしたが,80名以上の参加
があり,2教室を追加して行われました。
(家庭で取り組んでいる生徒も多くいます。)

テストに向け,少しでも努力しようとする生徒が多
く,とても嬉しく思います。



画像(480x360)
画像(480x360)

16時10分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]