住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2019年08月21日(水)

【別海中央中】新しい2名のALTが来校しました

 これまでのマシューさん、ディーさんに加え、2学期から2名のALT(外国語指導助手)が増えました。イギリスからきたセオドールさんとアメリカからきたセラさんです。今日はマシューさんと3人で来校し、英語の授業に入りました。
 これからは水曜日と金曜日の週2回ALTが来校して、英語の授業に入ります。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

13時24分投稿 (別海中央中学校)

2019年08月20日(火)

【別海中央中】2学期が始まりました

 今日から2学期が始まりました。
 夏休み中は、大きな事件や事故もなく、生徒の皆さんも元気に登校しています。
 始業式では、校歌斉唱、校長式辞、生徒会代表、学年代表による2学期の抱負が発表されました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 始業式に続いて、表彰式と各部の報告会を行いました。

表彰は、全道軟式野球大会支部予選優勝、JC杯準優勝の野球部、吹奏楽コンクール金賞の吹奏楽部、全道中体連3位に輝いたサッカー、釧路新人陸上大会入賞者の陸上部です。

報告会は、夏休み中に全道大会大会等に出場した陸上部、サッカー部、男子バスケ部、女子バスケ部、テニス部、バレー部、吹奏楽部の順番で発表を行いました。
どの部長もしっかりと自分の言葉で感謝の気持ち等を伝
えました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

09時26分投稿 (別海中央中学校)

2019年08月16日(金)

【別海中央中】夏休み学習会

 今日の午前中、夏休み学習会を行なっています。自主参加の学習会ですが、全学年で60名ほどの生徒が登校して学習に取り組んでいます。ボランティアで別海高校の生徒さん4名が学習サポートに来てくれました。学習会は19日(月)も実施いたします。
 2学期のスタートに向けて、残り少ない夏休みを有意義に過ごしてください。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x376)・拡大画像(640x502)

09時44分投稿 (別海中央中学校)

2019年08月10日(土)

【別海中央中】野球部 全道大会頑張りました!

北海道中学生軟式野球大会に出場している野球部。今日、日高野球クラブと1回戦を戦いました。初回に1点を取られたものの、その後はどちらも無得点の締まった試合展開でした。中央中は最後まで点を取ることができずに、0-1で惜敗しました。最後まで諦めず戦い抜いた素晴らしい試合だったと思います。選手の皆さん、顧問の先生方、応援していただいた保護者の皆さん、お疲れ様でした。

画像(480x359)・拡大画像(640x479)
画像(480x359)・拡大画像(640x479)
画像(480x359)・拡大画像(640x479)

13時24分投稿 (別海中央中学校)

2019年08月09日(金)

【別海中央中】野球部 全道大会へ出発

 明日から岩見沢市・三笠市で行われる第39回北海道中学生軟式野球大会に出場するため、野球部が出発しました。
 明日の初戦は、日高地区代表の日高野球クラブと対戦します。これまでの練習の成果を発揮して、頑張って欲しいと思います。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

08時36分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]