住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2019年10月02日(水)

【別海中央中】別海高校酪農経営科出前授業

 昨日の中標津高校商業科に続き、今日は別海高校酪農経営科の生徒さんを招いて、3年生を対象に出前授業をしていただきました。
 酪農経営科のプロジェクト学習「体外受精卵の研究」について、スライドを使って説明してくれました。別海町の基幹産業である酪農について高校生から学ぶことができました。また酪農経営科でどのような学習をしているかを理解することもできました。
 別海高校酪農経営科の皆さん、ありがとうございました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

17時23分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中】吹奏楽部から定期演奏会についてのお知らせです

<第44回 別海中央中学校吹奏楽部定期演奏会の紹介と同窓生賛助出演者の募集>

本校吹奏楽部の第44回定期演奏会が以下の日程で開催されます。

日時:令和元年11月3日(日)17:10開場 17:30開演

会場:別海中央中学校 体育館

 プログラムの第3部で別海高等学校吹奏楽部の皆さん、別海中央中学校吹奏楽部同窓生の皆さんとの合同演奏を企画しております。
 本校吹奏楽部の同窓生で演奏会に参加を希望する方は、吹奏楽部顧問までご連絡ください。尚、準備の都合上、10月12日(土)を締め切りとさせていただきます。
 たくさんの方々の参加をお待ちしております。

別海中央中学校:0153−75−2251
(担当:吹奏楽部顧問 岩口)

07時06分投稿 (別海中央中学校)

2019年10月01日(火)

【別海中央中】中標津高校商業科出前授業

 総合的な学習のキャリア教育として、中標津高校商業科の生徒さんを招いて、3年生を対象に出前授業を行いました。
 内容は「電卓・簿記」と「エクセル塾」の2つのコースで、3A,3Bそれぞれ2,3時間目に全員が両方の授業を体験することができました。
 中標津高校商業科の生徒さん8名が4名ずつコースに分かれて教えてくれましたが、とても丁寧でわかりやすく指導してくれました。
 今日は商業科の一部分の授業でしたが、『商業科』ではどんな事を学ぶのかを、今回の授業を通して理解できたのではないかと思います。これからの進路選択の一つの材料になればよいと思います。
 中標津高校商業科の皆さん、ありがとうございました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

11時25分投稿 (別海中央中学校)

2019年09月29日(日)

【別海中央中】敬老会ボランティア

 28日(土)中央公民館で行われた敬老会に、バレー部がボランティアとしてお手伝いしました。
 日頃、保護者や地域の方に応援していただいている感謝の気持ちを持って、ボランティアに取り組みました。バレー部の皆さん、ありがとうございました。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)

11時32分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中】全校集会

 27日(金)は全校集会がありました。
9月に行われた各種大会の表彰と後期生徒会役員の任命式が行われました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

野球部、男女バスケットボール部、駅伝部 各種大会の表彰

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

後期生徒会役員の任命式
これからの中央中を引っ張ってください。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

これまで全校をリードしてきた前期生徒会役員の皆さんが退任の挨拶をしました。お疲れ様でした。

11時20分投稿 (別海中央中学校)

2019年09月27日(金)

【別海中央中】中間テスト実施中

 今日は2学期中間テストが全学年で行われています。各自が学習計画を立てて、今日までテスト勉強に取り組んだきたことと思います。その成果を発揮するため、真剣にテストに取り組んでいます。(写真は3A、3Bの様子です)

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

09時08分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中】別海高校体験入学

 25日(水)別海高校体験入学に3年生が参加しました。全体会では普通科や酪農経営科について説明がありました。その後、各自が希望する授業を体験することができました。部活動の体験にも積極的に参加する生徒もいました。3年生にとってはこれから進路選択の大切な時期を迎えます。ご家族と相談して、自分自身が納得のいく進路選択をして欲しいと思います。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)

08時53分投稿 (別海中央中学校)

2019年09月25日(水)

【別海中央中】行政相談出前授業

 3年生の社会科の授業として、『行政相談出前授業』を行いました。別海町行政相談員の2名の講師から、私たちの生活と大きく関わっている「行政」についてわかりやすく説明していただきました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

11時05分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]