住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2019年11月20日(水)

【別海中央中】2年生剣道の授業

 2年生の体育の授業で剣道に取り組んでいます。体育館から「メーンッ!」という大きな声が聞こえてきたので、のぞいて見ると、2人が交互に掛かり手(打つ人)と元立ち(受ける人)になって、打ち込みの練習をしていました。みんな大きな声を出しながら、一生懸命取り組んでいました。今後は面・胴・小手の防具をつけた本格的な実技練習に入っていきます。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

18時03分投稿 (別海中央中学校)

2019年11月18日(月)

【別海中央中】フットサル道東大会

 16日(土)新得町でU-15フットサル道東大会が開催され、中央中サッカー部が出場しました。結果は1勝2敗で予選敗退となりましたが、選手たちは最後まで全力でプレーしました。
 選手の皆さん、顧問の先生方お疲れ様でした。応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
(写真は試合前のアップをする選手たちです)

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)

07時19分投稿 (別海中央中学校)

2019年11月16日(土)

【別海中央中】別海町少年弁論大会

 今日の午前中、マルチメディア館で別海町少年弁論大会が行われました。町内各中学校から2名ずつの代表者がそれぞれの主張を発表しました。どの生徒さんも自分の経験から学んだことや思ったことなどをしっかり発表していました。中央中の代表として出場した3年生のT・Kさんと2年生のH・Aさんも、練習で磨いてきた豊かな表現力で、聴衆を引きつける発表をすることができました。
 審査の結果、3年生のK・Tさんが最優秀賞、2年生のA・Hさんが佳良賞を受賞しました。おめでとうございます。
 2人ともお疲れ様でした。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

12時23分投稿 (別海中央中学校)

2019年11月15日(金)

【別海中央中】U15フットサル道東大会出発

 明日から新得町で開催されるU15フットサル道東大会にサッカー部10名が出発しました。
 根室管内代表として、最後まで全力プレーで頑張ってきてください。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

10時00分投稿 (別海中央中学校)

2019年11月13日(水)

【別海中央中】北方少年少女塾

 今日は2年生が北方領土学習を行うため根室に行ってきました。北方四島交流センターで元島民の方の講話を聞きました。
昼食後は納沙布岬に移動し,改めて北方領土を見ながら,すごく近い場所に島があることを確認しました。

北方領土の歴史について理解し、北方領土の未来について考える貴重な機会となりました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

17時19分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]