住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2020年05月01日(金)

【別海中央中】臨時休業のお知らせ

 別海中央中学校保護者の皆様

 本道における感染の流行を早期に収束させるため、集団による感染の拡大を防止することが極めて重要であり、徹底した対策を継続する必要があることから、北海道教育委員会及び別海町教育委員会より通知があり、以下の通り5月7日(木)から5月10日(日)までを臨時休業することになりましたので、お知らせいたします。

1.臨時休業期間 5月7日(木)から5月10日(日)まで
2.5月7日、8日の分散登校はありません。
3.臨時休業期間中の部活動はありません。
4.5月11日(月)の時間割は後日お知らせいたします。

引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応をお願いいたします、。

今後も新たな情報や連絡がありましたら、安心メールやブログでお知らせいたします。
ご理解とご協力をお願いします。

13時03分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】地区中体連大会について [お知らせ]

根室地区中学校体育連盟事務局より、今年度の中体連に関わって連絡がありました。
中体連大会について、全国大会および全道大会の中止をうけ地区大会(夏季大会)が中止になりました。

PDFのメッセージ−を添付いたしますので内容をご確認ください。

特に3年生にとっては大変辛いお知らせとなってしまいました。
現在の状況を考えると仕方のない判断とはいえ、本当に残念です。
なお、冬季種目の大会については、今後対応を検討していく予定です。

PDFファイル(195KB)

(195KB)

10時22分投稿 (別海中央中学校)

2020年04月27日(月)

【別海中央中】5月7日・8日の時間割のお知らせ

別海中央中学校
保護者及び生徒の皆様

5月7日(木)と5月8日(火)の時間割をお知らせします。

5月7日(木)
1年A組 : 家庭 数学 英語 国語
1年B組 : 国語 数学 英語 家庭
2年A組 : 社会 国語 理科 英語
2年B組 : 国語 理科 社会 英語
3年A組 : 国語 数学 社会 理科
3年B組 : 国語 数学 社会 理科
※3年生については学力テストになります。

5月8日(金)
1年A組 : 理科 社会 美術 体育
1年B組 : 社会 美術 体育 理科
2年A組 : 技術 英語 国語 美術
2年B組 : 美術 英語 技術 国語
3年A組 : 英語 理科 社会 数学
3年B組 : 英語 社会 理科 数学
※3年生の英語は学力テストになります。

2日間とも全学年4時間授業で、給食後に下校になります。
下校時間13:30  スクールバス13:40
部活動は休止です。

今後、変更等がありましたら、その都度メール及びブログでお知らせします。


以上、よろしくお願いします。

18時41分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中】家庭学習に活用してください

 北海道教育委員会では、臨時休業期間中における児童生徒の家庭学習を支援するため、道教委ウェブページに、解説動画を掲載しましたのでお知らせいたします。
また、民間放送局(uhb、HBC、HTB、STV、TVh)の協力により、「ほっかいどう子ども応援テレビ」として、家庭での学習や、学習習慣・生活習慣の確立を支援する映像を各放送局において、それぞれ放送しますので、お知らせいたします。
 積極的に活用してみてください。
 下のPDFをクリックすると案内のチラシを見ることができます。

PDFファイル(103KB)

家庭学習おたすけ動画 (103KB)

PDFファイル(403KB)

子ども応援テレビ一覧 (403KB)

07時25分投稿 (別海中央中学校)

2020年04月23日(木)

【別海中央中】臨時休業期間の登校日と学校再開後の対応について

別海中央中学校保護者の皆様

 臨時休業期間中の登校日の設定について、別海町教育委員会、別海町校長会で協議を行い、以下のとおり別海町内一律の対応とします。

1 臨時休業期間中の登校日の設定について
 北海道において緊急事態宣言が発令されていることを考慮して、感染のリスクを最小限に抑えるため、臨時休業期間中の登校日を設定しません。

2 学校再開後の対応について
 5月7日(木)、8日(金)については、臨時休業期間の長期化に伴う生徒の心身の負担等を考慮し、通常の学校生活に円滑に移行できるよう、全学年午前授業とし、給食を食べた後、13:30下校とします。
 なお、スクールバスは13:40です。

3 臨時休校期間の家庭学習に利用できる学習関連のWebページの案内
 インターネット環境のあるご家庭は以下のサイトを参考にして下さい。
(1)子どもの学び応援サイト(文部科学省)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
(2)どさんこ学び応援サイト(北海道教育委員会)
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/gky/gks/dosankomanabiouen_page.htm
(3)生活リズムチェックシート(北海道教育委員会)
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/sgg/undou/checksheet.htm
(4)子供の運動遊び応援サイト(スポーツ庁)
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop03/list/detail/jsa_00012.html

※各教科ごとの参考サイトは添付したデータをご参照ください。(小中別シートになっています)

 

XLSファイル(28KB)

国語 (28KB)

XLSファイル(25KB)

社会 (25KB)

XLSファイル(26KB)

数学 (26KB)

XLSファイル(25KB)

理科 (25KB)

XLSファイル(23KB)

英語 (23KB)


11時33分投稿 (別海中央中学校)

2020年04月21日(火)

【別海中央中】英語検定についてのお知らせ

保護者・生徒の皆様へ

 今年度第一回英語検定(5/29試験日)ですが、全国的に緊急事態宣言が発出されている状況下にあることから、英語検定協会の取り計らいによって、申し込み期間が延長されました。
 つきましては、本校の申し込み締め切り日を臨時休校開けの5/8(金)までといたしますので、受検希望される場合は、次回の登校日などを利用して英語科教員に申し出るようにしてください。

 〈受験料〉 2級〜5,500円 準2級〜4,900円 3級〜3,900円 
       4級〜2,600円 5級〜2,000円

08時59分投稿 (別海中央中学校)

2020年04月20日(月)

【別海中央中】緊急事態宣言により臨時休校

保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 さて、昨日の新型コロナウイルス感染症拡大による政府の緊急事態宣言を受けて、北海道教育委員会及び別海町教育委員会より通知があり、以下のように臨時休校になることをお知らせいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

1.臨時休校期間  
4月20日(月)〜5月6日(水)
※5月7日(木)から登校、時間割は安心メールとブログでお知らせします。

2.休み中の学習について
 休み中の課題を配布いたしますので、計画的に取り組むようにしてください。

※文部科学省「子供の学び応援サイト」を活用することもできます。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

3.休み中の生活について
 休み中生活リズムを崩さぬように気を付けて、生活チェック表に記入をしてください。

4.部活動について
 臨時休校期間中の部活動はありません。活動再開が決まり次第お知らせします。

5.臨時休校に伴う、行事の変更について
 27日(月)からの3年生の三者面談、5月7日(木)からの1年生の家庭訪問は延期といたします。また、それ以外の行事についても今後変更することがあります。学校再開後に
随時お知らせいたします。

6.健康状況の確認について
 お子様が、37.5℃以上の発熱、のどの痛み、咳が出る、身体のだるさ、息苦しさなどの症状が出た場合、学校に連絡をお願いいたします。

7.引き続き、以下の点にご配慮願います。
○朝晩のお子様の体温を計測し、健康観察をするようお願いします。
○十分な睡眠、バランスのとれた食事を心がけるようにしてください。
○不要不急の外出は控えていただき、外出後は必ず手洗いをするようにしてください。
○習い事なども自粛するようにしてください。
○課題や家庭学習に取り組んでください。


以上、よろしくお願いします。

07時06分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]