〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2018年11月12日(月)

【上西春別中】校舎・講堂改築落成式典 [◆学校生活のようす]

 講堂の完成にあわせて、10日に落成式典が開催されました。
 根室教育局長 藤田 寿香様をはじめとするご来賓、学校関係者、地域の皆様に参加していただき、たくさんのお祝いのお言葉を頂戴しました。
 お礼に代えて、生徒代表の謝辞を紹介します。

 生徒会を代表して、お礼を述べさせていただきます。この度は講堂及び新校舎を建てていただきありがとうございます。
 私が入学したときはこのきれいな新校舎でした。そのため、現在解体中の旧校舎での思い出は数少ないですが、部活動や体育などでたくさんお世話になりました。旧校舎の多くの掲示物と教室の雰囲気を見て、これまでたくさんの先輩方が笑顔の絶えない学校生活を過ごし、一生懸命勉強と部活動に励んできたのだと思いを巡らせることもありました。
 10月に講堂が完成し、初めて入ったときは広くて明るく、使いやすい体育館に感動し胸が躍りました。昼休みは多くの生徒が集まり、元気良く体を動かしています。この講堂も加わった新校舎での新しい生活を生徒一同ワクワクしながら楽しんでいます。これからはこの校舎が私たちの母校です。気持ちを新たに勉強や部活動に励み、笑顔の絶えない中学校生活を過ごしていきたいと思います。
 改築工事にたずさわった方々への感謝の気持ちを忘れず、きれいに大切に使っていきます。また、今でも、そしてこれからも私たちを見守り、応援してくださる地域の方々の期待に応えていけるよう頑張っていきたいと思います。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 09時58分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS