〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年05月30日(木)

【上西春別中】2年生「宿泊研修」に出発! [・2年生]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

班長の挨拶も分担しています。

おはようございます。1年生が8:30前に根室に向かって出発したのに続き、2年生も9:30には「厚岸」に向けて
出発しました。
1年生の出発式での様子が素敵だったので、「2年生はどうかな?」と思い見ていましたが、女子は班長に声を掛けられるのを待つまでもなく、きれいに2列縦隊に整列して待機。男子は班長が声を掛けてくれて、ほどなくして2列縦隊での整列を完了させました。2年生はやはり2年生です。ちゃんと「1年分の上積み」が感じられる姿を見せてくれました。特に女子(男子が悪かったということではありません、念のため!)の美しい2列縦隊からは、中学校での1年を経て「当たり前の質」が向上していることが実感できました。
今日からの1泊2日で、全員がいくつになっても語り合えるような「楽しい思い出」を共有できますように!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

手前が女子の2列縦隊

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

バス待ちの時間のお楽しみ


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

男子もバス待ち

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

さぁ!出発です!!


Posted by ブログ管理者 at 09時58分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS