〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年11月25日(月)

【上西春別中】テスト目前!『寺子屋』学習会にも力が入ります!! [◆学力向上]

 こんにちは、上西春別中学校です。先週金曜日には、生徒会主催の学習会である「寺子屋」が開催されました。今回の寺子屋は、テスト目前ということでいつもの「教科別にまとまっての学習会」ではなく、各クラス毎に自分の教室で「各々が必要だと考える教科のテスト勉強」という形式で行われました。教室には担任の先生の他、学年団の先生方も一緒に入り、質問に答えたり、あまり乗り気ではなさそうな(今回はテスト前なので、いつもの任意参加ではなく全員参加でした)生徒に声を掛けたりしていました。
 明日はいよいよ「後期中間テスト」の本番です。前日なのであまり根を詰めすぎるのも良くありませんが、最後のもう一踏ん張り・・・頑張ってほしいですね!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

3年生教室の様子です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

数学の勉強を最後まで頑張っていました。教え合い、いいですね!


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

2年生教室はすでに終わっていたのですが、この彼が1人頑張っていました。陸上部主将です!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

いつも明るく、ハツラツとしている1年生。寺子屋が終わって嬉しそうです。約束通り、この写真を掲載しましたよ。テスト勉強で忙しいだろうけど、見てくれているかな?


Posted by ブログ管理者 at 18時34分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS