〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年11月27日(水)

【上西春別中】「思いやりの羽根」募金運動で集まった、上西春別中学校生と職員の「思いやり」を届けに行きました。 [◆生徒会活動]

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

別海町役場西春別支所の玄関前にて。

 こんにちは、上西春別中学校です。昨日は1校時目から5校時目まで全学年「後期中間テスト」で、お昼休みと放課後を除いては校舎内に緊張感が充ち満ちていました。
 そんな中、中央委員会の代表者2名が、「別海町役場西春別支所」に「赤い羽根共同募金」で集まったお金を届けに行ってくれました。金額は3,365円で、短期間(今年は3日間でした)の取り組みとしてはなかなか立派な金額だと思います。
 写真を撮っておけば良かった!と後悔したのが、中央委員会の生徒達が職員室に募金を集めに来た日の様子です。例年だと、職員室には複数回募金を集めにくるのですが、今回はこの時1回だけでした。ただし、昨年までと違うのは中央委員会の役員が全員でやってきたというところです。筆者の席にも「募金お願いします。」と来てくれました。財布の中の小銭を募金箱に入れると、「ありがとうございます。“思いやりの羽根”です。」と言って、赤い羽根を1枚渡してくれました。最後は全員揃って「ご協力ありがとうございました。」と大きな声でお礼を言い、退室していきました。とっても清々しい気持ちになりました。
 昨日も寒い中、担当の先生と3人で、歩いて支所まで行ってくれたそうです。ありがとうございました。支所の方に託したみんなの「思いやり」・・・大切に使われるといいですね。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

支所の募金担当の方に、皆の「思いやり」を託します。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

領収書もいただきました。


Posted by ブログ管理者 at 18時08分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS