〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年04月07日(火)

【上西春中】着任式,始業式・・・そして「学級開き」 [◆学校行事]

 こんにちは、上西春別中学校です。待ちに待った新年度が昨日からスタートしました。新型コロナウィルス感染症予防に万全を期すため、座席間隔を広くとり、マスク着用での「着任式、始業式」となりましたが、生徒たちは皆元気で何よりでした。
 着任式、始業式を講堂で終えた後は、各学年とも教室に入り「学級開き」です。この日のために準備した貼物やお便りを使って、新2,3年担任の両名は何やら熱っぽく語っておりました。思いのこもった学級通信のタイトルは、2年生が「ONE TEAM」(ワン・チーム)、そして3年生が「High performance」(ハイ・パフォーマンス)といいます!
 今年度は、入学式への在校生の参加は叶わなかったことから、給食を食べて12時45分には一斉下校となりましたが、教職員全員が「また明日ね!」と生徒たちを見送れることの嬉しさを噛み締めた新年度初日でした。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

新たに5名の先生が着任されました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

生徒会代表による歓迎の言葉。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

新3年生側から。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

新2年生男子。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

生徒会代表による挨拶。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

新2年生学級開き。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

どんな2年生になるのかな?


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

こちらは新3年生の学級開き。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

「3年生らしさ」の体現を期待しています!


Posted by ブログ管理者 at 20時23分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS