〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年04月07日(火)

【上西春中】令和2年度上西春別中学校入学式 [・入学式,卒業式]

 こんにちは、上西春別中学校です。昨日の午後1時30分から、令和2年度上西春別中学校入学式が本校講堂にて挙行されました。
 受付開始の10分前ぐらいには、真新しい制服に身を包んだ、可愛らしい新入生たちが次々と登校してきました。手指消毒や検温チェック等の新型コロナウィルス感染症予防対策もしっかりと行った後、定刻通りに入学式はスタートしました。
 3月の卒業式同様、時間短縮・内容削減の式ではありましたが、22名の新入学生全員が無事この日に入学できたことが、まずは何より喜ばしいことだと思います。
 22名の新入生の皆さん、そして保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!職員、在校生一同、皆さんの入学を心より歓迎いたします!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

次々と新入生が登校します。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

まずは短時間ですが、教室で入学式について説明を受けます。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

さぁ、入場です!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

今年度は圧倒的に女子が多い学年です。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

男子は何と7名!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

国歌や校歌は歌わず、聴くのみでした。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

これから新入生認証です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

しっかりとお話しを聞きます。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

練習無しのぶっつけ本番でも、立つタイミングはなかなか良かったです。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

新入生代表による「誓いの言葉」。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

しっかりとお辞儀をして、退場します。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

入学式後、短時間ですが学活を行いました。


Posted by ブログ管理者 at 21時17分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS