〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年04月20日(月)

【上西春中】ギリギリで新入生歓迎会は出来ました。 [◆学校行事]

 こんにちは、上西春別中学校です。新型コロナウィルス感染症予防に伴い、今日から再度の「臨時休業」に入りました。学校が再開したと思ったら、わずか2週間の登校のみで再び休み…仕方のないことではありますが、慣らしの期間が終わって、生徒も先生方も「よし!これから!!」というところだっただけに残念でなりません。
 そんな中ではありますが、臨時休業直前の17日金曜日6校時目、例年のものとは大きく形を変えていたものの、予定通り「新入生歓迎会」が行われました。今回は感染防止のため、主賓の1年生のみ「講堂に常駐」し、2、3年生は基本的に教室で学活を行ってもらいました。歓迎会の中身である、生徒会活動や各部の紹介は、時間で区切って司会の生徒に呼び込まれたら講堂に入り、終わったらただちに出るという形をとりました。1年生の座席も横列や縦列ではなく、コの字形に展開し、イスとイスの間隔も十分にとるようにしました。本来であれば、この新入生歓迎会を受けて今週から「部活動見学週間」に突入する筈だったのですが…重ね重ね残念です。
 保護者・生徒の皆さんにおかれましては、配布の文書をよくお読みいただき、何事もなく!健康に!!3週間の臨時休業を過ごしていただければと思います。お互い元気な姿で5月7日に再会しましょう!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生ステージ正面

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生ステージ右側


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生ステージ左側

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生ステージ正面(逆側)


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生女子(ステージ左側)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

講堂後方から


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

全体進行を受け持った中央委員会の役員たち。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

中央委員の生徒による「生徒会活動」についての説明です。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

部活動紹介です。卓球部は主将が代表して登場!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

野球部です。なぜ、ユニフォーム姿じゃないのかは謎です(笑)。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

バレーボール部は、1人ずつ「技」を披露してくれました。これはブロック!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

2年生の中央委員による「歓迎の言葉」


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

新入生代表による「お礼の言葉」


Posted by ブログ管理者 at 08時26分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS