〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年05月21日(木)

【上西春中】分散登校の狭間の日・・・学校では?

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

1年生学級花壇

 おはようございます!上西春別中学校です。昨日は2日間続いた分散登校も小休止…どの学年も登校してこない狭間の日でした。ただ、生徒が登校してこなくても、先生方は通常勤務です。いつか戻ってくる「学校の日常」に向けて、また自発的に色々とやってくれていました。
 まず、午前中には「学級花壇への花苗植え」が行われました。JAから花苗が届き次第やりますとのことでしたが、この間の草むしり同様、冷たい風が吹きすさぶ中、先生方は頑張って花苗を植えてくれました。これも例年ですと、学級毎に生徒と先生が一緒になってレイアウトを考えつつやっていたのですが、コロナ禍のせいで授業時数が足りなくなってしまうので、代わりに先生方が取り組んでくれたというわけです。今日は是非、綺麗になった花壇を見ながら下校してくださいね!
 寒い中、一生懸命花苗を植えてくださった先生方、ありがとうございました!!
 そして午後からは、英語、社会の先生が、体育の先生を手伝って、草むしりと転圧が終わって綺麗になったグランドの設計に行ってくれました。体育の授業で使う、「100mトラック」のライン引きを頑張っていました。花苗植えから連続での外作業となった先生もいたようです。おかげで、生徒達が目一杯グランドを駆け回ることができるようになりました。
 こちらも寒い中の作業、ありがとうございました!!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

2年生学級花壇

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

3年生学級花壇


画像(480x360)・拡大画像(640x480)

完成した学級花壇…ソーシャルディスタンスを保つため、本校養護教諭から「各学年2名ずつで」という指示がありました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

桜の花が入る良いアングルだと思いませんか(笑)?

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

最初は1階から撮影していたのですが、フェンスが邪魔だったので…

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

2階の窓から撮影しました。真っ直ぐラインは入れられたかな?


Posted by ブログ管理者 at 09時17分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS