〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年07月15日(水)

【上西春中】ワクワクすることしよう!〜保体委員会主催レクリエーション〜 [◆生徒会活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

マイクを持っているのが、主催者代表「保健体育委員長」です。

 こんにちは、上西春別中学校です。新型コロナウィルス感染症の影響で、一学期中の大きな学校行事(例年ですと「体育祭」や「修学旅行」、2年生の「宿泊研修」等もみんな一学期中に行われていました。)は、軒並み「延期」もしくは「中止」を余儀なくされています。なにぶん、事態収束には程遠い状況ですので仕方のないことなのかもしれませんが、やはり少々寂しいですよね。
 そこで「保健体育委員会」の生徒達が、お昼休みを利用して任意参加の「レクリエーション」を企画してくれました。内容はというと、各走者に与えられる課題が異なる「障害物リレー」でした。第1走者が「縄跳びの走り跳び」、第2走者が「バスケットボールのドリブル」、そして第3走者は「バドミントンのラケットに卓球の玉を乗せて走る」というもので、6人1組の3つのチームで競い合いました。結果、優勝には「Aチーム」が輝き、保健体育委員長から1人1人、「勝利者賞」を渡されていました。
 12:55から13:10までの短時間の活動でしたが、急かされる感じもなく、楽しく・ゆとりを持って終えることができていました。企画運営に携わった保健体育委員の皆さん、ご苦労様でした!
 生徒発信のこういう取り組みは大歓迎です。今後、他の委員会でも是非何か「ワクワクする活動」を企画して欲しいですね!!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

これはCチームの1走かな?走り跳びが速すぎてブレました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

2走は「ドリブル」です。頑張れ!


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

3走が「ピンポン玉運び」です。玉が逃げて大変そうでした。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

これもピンポン玉運びですね。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

右上の写真と同一人物です。コーンを折り返したところ。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

これは「走り跳び」の2人目でしょうか…?


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

これも「走り跳び」です。少し遠いですが、軽やかな走りですね!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

少しドリブルが低い気がしますが…上手いこと回れたかな?


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

優勝したAチームの「ピンポン玉運び」2人目。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

1年生から3年生まで、多くの生徒が参加していました。


Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS