〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年07月29日(水)

【上西春中】最後の「勝利」に向かって・・・! [◆部活動]

 こんにちは、上西春別中学校です。新型コロナウィルス感染症の脅威によって様々な活動が制限されていますが、「部活動」も例外ではなく、大きな・・・本当に大きな影響を受けました。その最たるものが、「夏季中体連」、「吹奏楽コンクール」を始めとする各種大会の中止です。
 覚悟はしていたかもしれません。それでも「今年が最後の中体連、コンクール」となる3年生にとっては、そう簡単に諦めがつくようなことではなかった筈なのです。どの子もどの部活も、「今年こそ!」の思いを胸に日々頑張っていた筈なのです。だからこそ相次ぐ「中止」の報は残念でなりませんでした。
 そんな中、運動部については「中体連」に代わる「(特に3年生が)輝きを放てる場」が、色々な人々の頑張り(各学校の顧問の先生方や各競技団体の方々等・・・ありがとうございます、感謝!)によって用意されることになりました。まず今度の土日に先陣を切って、「バレーボール」と「野球」の大会が行われます。そこで、今日・明日の2回に分けて、「バレー部」と「野球部」の頑張りを紹介したいと思います。
 今日29日は「バレーボール部」です。昨日の朝、3年生の主将に意気込みを聞かせてもらいました。彼女は「3年生は最後の大会なので、悔いのないように練習でやってきたことをぶつけて頑張りたいと思います。」と力強く語ってくれました。今回は本校単独チームでの参加となります。令和2年度初の「公式戦での勝利」を目指して、是非とも頑張ってもらいたいですね!

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

昨年度までは「合同」でしたが、今年度は「単独」でチームが組めます!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

練習序盤の様子。主将です。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

トスが上がったら、ジャンプしてボールをキャッチする練習でした。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

こちらはもう1人の3年生。カメラ嫌いなので後ろから(笑)。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

大会名は「FCVB大会」と言います。Farewell Championship Volley Ballの略だそうです。


Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS