〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年10月19日(月)

【上西春中】遅ればせながら…「全道中学校駅伝大会」の様子です。 [◆部活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

大会前夜の食事風景です。

 こんにちは、上西春別中学校です。ちょっと間が空いてしまいましたが、先週日曜日(10月11日)に新得町で行われた「全道中学校駅伝大会」に本校陸上部が出場しました。
 コースの下見を兼ねた試走の時間を捻出するため、出発は前日の土曜日午前中でした。参加7名中3名は、前の日の夕方に3泊4日の修学旅行から帰ってきたばかりです。さぞかし疲れていたことと思いますが、この3名の3年生部員のうち1名は、「スケート少年団員」でもあるため、何と修学旅行から戻っても家には帰らず、ダイレクトで帯広に出発!翌土曜日の大会でオーバル(道内屈指の高速リンク)を滑走してから新得入りしたそうです。もはや超人の域ですね!凄いです!!
 さて、11日の本番では、満足な練習ができないまま大会に臨まざるを得なかった3年生も含めて、全員が「3kmの自己ベスト」を更新したそうです。素晴らしいですね!さらに、駅伝本編の後に行われる「友好レース」に参加した部員も同じく自己ベストを更新!驚いたことに、駅伝正メンバーを上回る好タイムを叩き出したそうです。
 この大会をもって陸上部の3年生も引退を迎えます。厳しい練習に耐えて、3年間本当によく頑張りました!ご苦労様でした!!少し寂しくなりますが、残された1,2年生部員は3年生から受け継いだものを守り、もっと強く素晴らしい陸上部を作り上げてください。
 引率してくださった顧問の先生、遠く新得町まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

寒そうですね〜!2年生男子です。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

1年生男子の力走!現在高3のお兄さんも陸上部員で主将でした。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

この子が「千歳」→「旭川」→「帯広」→「新得」をハシゴ(?)した超人3年生です!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

2年生男子です。現在高1のお兄さんは元陸上部員…ではなく、卓球部員でした(笑)。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

専門は短距離なのですが、根性は人一倍!歯を食いしばって頑張る陸上部主将!!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

最終走者は3年生です。入部当初の彼を知る身としては、この「走り」には感慨深いものがあります。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

友好レースを快走する2年生。顧問曰く「こんなに走れるとは思わなかった」ですって!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS