〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年10月28日(水)

【上西春中】3年生の「修学旅行報告会」 [◆学校行事]

 こんにちは、上西春別中学校です。先週金曜日の話題になりますが、この日は午後の「合唱コンクール」の他に、3年生による「修学旅行報告会」もありましたので、遅ればせながら紹介させていただきます。
 時間帯は午前中最後となる4校時目で、多目的ホールを会場に「3人1グループ」(人数の関係で1つだけペアです)での旅行先の紹介や、担任の先生が旅行中に撮りためた動画(35分の大作でした!)の視聴等が行われました。グループ毎にテーマを設けて、見学場所だけではなく「ホテル」や「レクリエーション」等々バラエティにとんだ発表になっていました。当日は来年修学旅行に行くことになる2年生と、3年生の保護者の方々も報告会に参加しました。それにしても、ここまでの3年生のスケジュールは過密もいいところで、よくぞあれだけの準備ができたものだなと感心させられました。生徒達は勿論ですが、学年団の先生方の頑張りも相当なものだったと思います。本当ご苦労様でした。そして楽しい発表をありがとうございました。
 また、お昼前の忙しい時間帯に多数お集りいただいた保護者の皆様にも感謝です。誠にありがとうございました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

開始前、膨大な写真が貼られたパネルに見入る3年生女子。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

その手前で開始を待つ「招待客」の2年生。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

修学旅行実行委員の面々の仕切りでいよいよスタート!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

実行委員長のあいさつ。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1番手は「バスと思ひ出」というテーマで「バスレク」や「バスガイド」さんのことについて話していました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

ラフティング(ゴムボートによる川下り)の発表です。冷たかったですが、楽しかったです。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「マリンパークニクス」グループです。綺麗な虹もかかっていました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

3泊とも違う宿でした。「ホテル」グループです。温泉最高でした!


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

発表に耳を傾けます。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

自主研修の舞台となった「新千歳空港」の紹介です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「旭山動物園」の発表です。旅の最後の見学地でした。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

皆が「楽しかった!」と語った「ルスツリゾート」です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「伊達時代村」グループ。「なぜ、木刀を買ってしまったんだろう?」と話していました(笑)。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

最後は動画視聴です。文字が入っていたり、部分的に早送りになったりと楽しい編集が施されていました。みんなケラケラと笑っていました。

Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS