〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年11月20日(金)

【上西春中】後期中間テスト2日目です!! [◆学力向上]

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

一心不乱に机に向かっていたので、感心!感心!!と思ってシャッターを切りました。

 こんにちは、上西春別中学校です。今日は「後期中間テスト」の2日目、ノートを持ち込まない「通常スタイル」のテストが行われる日です。日課もスタンダードなものに戻し、1教科につき45分間で実施します。これに開始時・終了時の挨拶、問題の配布、解答用紙の回収といった諸々のことを行うための時間が5分足され、普段の授業と同じ「1コマ50分」の枠組みがそのまま使われることになります。参考までに実施順をお知らせしますと…「1時間目:英語」、「2時間目:理科」、「3時間目:国語」、「4時間目:社会」、「5時間目:数学」となっています。先程写真を撮りがてら覗いてきたのは、「2時間目終わりの休み時間」と「3時間目の国語のテスト」でしたが、まだまだ生徒達は元気一杯でした。最終科目の「数学」まで、気力と集中力を途切れさせることなく頑張って欲しいですね!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「何が自信ある?」と訊いたら、「どれもないです」との答えが…(苦笑)。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「勉強しなくて大丈夫?」と訊くと「国語は自信があるんです!」とこちらは力強く答えてくれました。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

テスト前の休み時間は短く・貴重なので、次の1年生教室へ行こうと教室を出かけたら「先生!先生!!」と呼ぶ声が・・・カメラの先にいたのは、いつものバレー部主将とそのお友達の卓球部員でした(笑)。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生たちが集まって談笑しています。理科のテストに手応えを感じているのでしょうか?


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

カバンからワークを取り出し、最終確認に余念がない1年生女子。この後「自信ある?」と話しかけると、ニッコリ笑って「ないですぅ〜!」と答えてくれました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生の様子。国語のテスト中です。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生の様子。同じく国語のテスト中!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生も国語のテスト中です。気が散らないようにフラッシュはたきません。

Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS