〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年12月23日(水)

【上西春中】なりたい自分に向かって〜絶賛,進路指導中!〜 [・3年生]

 こんにちは、上西春別中学校です。早いもので2学期ももうすぐ終了です。コロナ禍によって、今年の「冬休み」は18日間と短めですが、それでも生徒達は来る冬休みに心躍らせていることでしょう。
 ただし、3年生は「ウキウキ、ワクワク」だけで冬休みを終えてはいけません。何故かは言うまでもありませんよね?そう、全員が「受検生」だからです。全国津々浦々、三者面談を終えた中学3年生は、例外なく「受検」に備えた諸々の取り組みをしていきます。(就職を希望する人は別な進路指導を受けます)勿論、一番は「受検勉強」ということになるのでしょうが、「出願」までにやっておかなくてはいけないことというのも実は沢山あるのです。今回はそんな諸々の取り組みの中から2つをご紹介します。写真からは伝わらないかもしれませんが、現場の張り詰めた空気はなかなかいい感じだったと思います。
 中学校での進路選択は、将来の『なりたい自分』になるための1stステップです。本番を迎えるその日まで、いい緊張感を保ったまま頑張って欲しいものですね!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「入学願書」を書く練習です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「手汗がヤバイ!」と言いながら、真剣に願書と格闘していました。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ちなみにこれは一番最初になります。「下書きの下書き」みたいなものですね!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

これは放課後の「面接練習」です。この人たちは教室で待機しています。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

入室動作四態〜その1

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

その2


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

その3

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

その4


Posted by ブログ管理者 at 10時06分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS