〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年03月01日(月)

【上西春中】学年末テストが無事終了!さぁ、気になる結果は…? [◆学力向上]

 こんにちは、上西春別中学校です。先週もお伝えした通り、2月25日・26日の2日間に渡って『1,2年生学年末テスト』が行われました。土日を挟みましたが、2日目の様子を少しだけ紹介させてください。
 この日のテストは「数学」、「社会」、「理科」、「技家・保体」、「音楽・美術」(括弧内に2教科書かれているのは、1コマの中で2教科のテストを実施したものです)でした。掲載した写真は3校時目に撮影したもので、1年生は「数学」、2年生が「社会」でした。ちなみにその裏で3年生がやっていた授業は「体育」です。種目はバレーボールでとても盛り上がっていました。
 週明けには順次「採点済のテスト」が返ってきます。「良かった」人は大いに喜んだのち、次回もっと良い結果を出して、更に大きな喜びを味わえるよう勉強を頑張ってください。逆に「良くなかった」という人はしっかりと「過程の振り返り」をしましょう。ようは、テスト本番まで「何をしてきたのか」、もしくは「何をしてこなかったのか」を振り返ってみるのです。何事もまずは「自分自身の中に原因を探す」ところからやるのが、失敗を繰り返さないための秘訣です。願わくば、全員が「良かった」方の人であって欲しいですけどね。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

間違ってフラッシュを焚いてしまったのですが、1年生の皆さんは全く意に介さず…素晴らしい集中力!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生は「社会」のテスト中!こちらは写真が暗すぎるので、掲載前に明度を上げました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1,2年生がテストに苦しんでいる裏で…

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生はバレーボールを楽しんでいました。来週はいよいよ入試本番です!束の間のお楽しみですね!!授業ですけど(笑)。

Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS