〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年03月09日(火)

【上西春中】『卒業式』の週となりました…。 [・3年生]

 こんにちは、上西春別中学校です。降雪によるまさかの「公立高校入試延期」があったため、ただでさえ残り少ない3年生の登校日数が1日減ってしまいました。予定通り入試が行われていれば、先週5日が入試後初登校だったのですがこればっかりは致し方ないですよね。
 というわけで、昨日月曜日が3年生達の「公立高校入試後初登校日」となりました。朝の会前に教室に行って話を聞くと、みんな堰を切ったように「入試の時のお話し」をしてくれました。緊張から解き放たれたからなのか、とっても饒舌でした。
 さて、卒業間近の3年生は例年大忙しです。その点は今年の3年生も同様で、昨日は「3年生を送る会の準備」や「卒業式に向けた準備」、奉仕作業として行った「校内清掃」、締めに「学級レクリエーション」と本当に忙しそうに(でも、どこか楽しそうに)していました。
 今日は「3年生を送る会」(以下、三送会)が5,6校時目に行われます。卒業式に出席できない1,2年生は、この三送会が3年生との別れを惜しむ最後の機会ということになります。目一杯3年生の先輩方を楽しませてあげて欲しいですね。
 コロナ禍で不自由な中にあっても、明るく元気に「令和2年度の上西春別中学校」をリードしてくれた3年生23名が、もうすぐ卒業していきます…。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

6日土曜日には、「吹奏楽部の3年生を送る会」が催されました。3年生の先輩方に心を込めた演奏を2曲分送ったそうです。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

昨日の3校時目は「校内奉仕清掃」でした。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

寒かったと思いますが、外窓も拭いてくれていました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

一番人数が多かったのは「講堂」でした。床をキレイに磨いてくれました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

5,6校時目は最後の「学級レク」…最初は「ドッヂボール」をやったようです。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

次は「しっぽとり」をやったようです。真剣にしっぽを奪い合っています(笑)。

Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS