〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年09月24日(金)

【上西春中】2年ぶりの「文化祭」に向けて [・文化祭]

 こんにちは、上西春別中学校です。一昨日の話題になりますが、4校時目の学活を使って「文化祭の部門決め」が行われましたので紹介させてください。
 昨年度はコロナ禍によって、「文化祭」がなくなりました。その代替行事として「文化的な行事を何か行う」ということになり、本校は「合唱コンクール」のみを行いました。そう考えると、今年は例年通りとはいかないまでも複数部門を設定しての「文化祭」です。一昨日は遠巻きに活動を見ているだけでしたが、それでも生徒たちがワクワクしている様子はしっかり伝わってきました。何しろ体育祭がそうだったように、「文化祭」という名を冠した行事としては、実に2年ぶりの開催ということになるのです。今いる生徒たちに関して言えば、3年生ですら1年生時に1度経験したきりです。1,2年生に至っては、ともに「初参加」となるわけですからそれはワクワクしますよね。
 文化祭特別時間割のスタートは、10月12日火曜日からです。本格的な活動開始はそこからということになるので、一昨日のは言わば「文化祭のプロローグ」のようなものです。印象としては、活動開始に向けた良い「あおり」になったと思います。あの雰囲気なら、間違いなく今年の文化祭テーマ、「Power Of Smile〜心を1つに」を具現化する文化祭になることでしょう。期待して続報をお待ちください!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

4校時目は、「文化祭実行委員」による「文化祭テーマ発表」からスタートしました。全校生徒が多目的ホールに集合しました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

今年度の「文化祭実行委員長」です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

今年度の「文化祭副実行委員長」です。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「令和3年度上西春別中学校の文化祭テーマは…」

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

「…これです!」


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

うちの生徒たちらしいテーマだな!と思います。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全校生徒で「テーマ」をしっかりと確認してから、学級に戻って「部門決め」となります。これは3年生の様子。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生の様子。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の様子。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

出場部門の決め方は、クラス毎に個性が出たようです。ちなみにこれは2年生です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

3年生はまだ途中かな?


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

2年生はこれで決まりのようです。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生もまだ途中みたいですね。


Posted by ブログ管理者 at 10時55分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS