〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年11月17日(水)

【上西春中】1年生3名が「税の標語」で入賞しました!

 こんにちは、上西春別中学校です。一昨日の話題になってしまうのですが、本校生徒が3名も表彰を受けたので紹介させてください。
 表彰されたのは、1年生女子3名でした。内容はタイトルにもある通り「税の標語」です。毎年、社会科の先生から呼び掛けをしてもらって、その年の1年生全員で取り組んでいるものです。今年も1年生が考えた「税の標語」を、「税に関する作品」(今回の標語だけではなく、『税の作文』等も含みます)募集に応募しました。その結果、この3名の生徒の作品が賞をいただいたのです。

【根室間税会会長賞】 1年生 Iさん
  『納めて支える消費税 みんなのために くらしのために」

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

表彰は「校長室」にて行いました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生Iさんです。


【北海道間税会連合会会長賞】1年生 Hさん
  『税金は みんなのために 自分のために』

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

まさか3人も賞をいただけるとは…!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生 Hさんです。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

こういう状態で「順番待ち」をしていました。

【北海度間税会連合会会長賞】1年生 Hさん
  『考えよう 税のある 生活を』

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

先に紹介したHさんと、苗字だけではなく名前まで含めて、イニシャルが全く一緒のHさん(笑)です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

賞状を入れる筒と、副賞の図書カードも頂きました。


 いかがでしょうか?3名の作品は、この表彰式で初めて目にしたのですが、どれも素晴らしい作品で感心してしまいました。手前味噌ですが、優秀な1年生ですよね!
 わざわざ表彰のために来校してくださった、公益社団法人「根室地方法人会」の皆様、誠にありがとうございました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

最後に記念写真を撮りました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

様子を見に来た担任の先生も交えて。

Posted by ブログ管理者 at 07時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS