〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 H29.4.6生徒数75名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2013年02月14日(木)

【上西中】全国スケート入賞報告 [・よさ発見!]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

町長さんと集合写真を撮りました。


 昨日、長野市で行われていた全国中学校スケート大会に出場し、男子500Mで4位に入賞したY.M君が別海中央中学校の選手と共に、別海町役場を訪れ水沼町長さんと山口教育長さんへ、大会参加報告をしてきました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

教育長さんは「任期最後の仕事です。」      と色紙を書いてくれました。

 500Mでは2本とも38秒台を出すことができましたが、表彰台に上がることができませんでした。来シーズンに向けて「来年度の大会では、ぜひ表彰台に乗れるように、この一年間でしっかりトレーニングを積んでいきたい。」と報告に力が入りました。

Posted by ブログ管理者 at 22時37分   コメント ( 0 )

2013年01月31日(木)

【上西中】全国スケート選手団出発! [・よさ発見!]

画像(218x163)・拡大画像(320x240)

 2月2日から始まる全国中学校スケート大会に向けて、根室管内の選手たちが、中標津空港からエムウェーブのある長野県へ出発しました。
 長野市の宿泊場所に着くのは午後8時過ぎです。明日、公式練習が行われ、明後日から競技が開始されます。
 全力を出し切って欲しいですね。

Posted by ブログ管理者 at 20時04分   コメント ( 0 )

2013年01月13日(日)

【上西中】第43回全道中スケート大会より [・よさ発見!]

画像(218x144)・拡大画像(400x265)

3位は二人が同タイムでした

 11日から帯広で第43回北海道中学校スケート大会が行われています。スピードスケート競技には道内から95校278名の選手が出場しています。本校からも5名の選手が参加をし、昨日までに2名の選手が全国大会出場権を獲得しました。特に、2年生のY.M君は500Mで3位になりました。おめでとう!

画像(218x144)・拡大画像(400x265)

500Mで3位のY.M君

<昨日までの結果>…( ).【 】内は順位
・男子500M(予)【決】
  Y.M君:38秒53(2)  39秒02【3】
  A.M君:39秒88(10) 40秒68【18】
・男子1000M(予)
  Y.M君:1分19秒95(16)
  A.M君:1分20秒29(20)
・男子1500M(予)
  M.T君:2分05秒02(29)
  

画像(218x144)・拡大画像(400x265)

あがり症のA.M君も会心の滑り!

・男子3000M(予)
  M.K君:4分14秒64(25)
・男子5000M(予)
  M.K君:7分16秒68(28)
・女子3000M(予)
  N.Rさん:5分28秒29(40)

 本大会も間もなく閉会式を迎えます。


*昨年、全国大会に出場したM.K君とM.T君は、責任先頭(ポイント)が取れなど僅かな差で2年連続の出場は叶いませんでした。
 みなさん、お疲れさまでした。

Posted by ブログ管理者 at 11時48分   コメント ( 0 )

2012年02月13日(月)

【上西中】全国スケート報告、各種表彰〜朝会より [・よさ発見!]

 1月27日(金)〜2月1日(水)に長野市のエムウェーブで行われた全国中学校スケート大会で、本校から出場した5名の生徒から今日の朝会で報告会を行いました。去年より順位が上がって自信がついた生徒、次年度はさらに上位を目指したい生徒など色々な面で今回の全国大会で成長を見せてくれました。
 また5日に実施した西部・駅前スケート大会の表彰、読書感想文の表彰、英語検定の表彰、北方領土の弁論大会の表彰、制服点検も行われました。

画像(480x360)

全国スケート5名からの報告です。貴重な経験、思い出になりました。

画像(480x360)

英語検定の表彰です

画像(480x360)

西部・駅前地区スケートの表彰です。中学生は500Mに参加しました。

Posted by ブログ管理者 at 20時52分   コメント ( 0 )

2011年02月12日(土)

「別海町書き初め展」 [・よさ発見!]

画像(144x218)・拡大画像(425x640)

金賞のMさんの作品

 冬休み中の作品として提出された書き初めが校内に張られています。その中から各学年2点ずつが「別海町書き初め展」に出展されました。その結果、本校から2名の入賞があり、その中の1点は公民館長賞も合わせての受賞となりました。
 展示は、西公民館に2月10日から13日まで展示されています。是非ご覧ください。

<1年生の部>
  M・知佳さん  金賞(公民館長賞)
<2年生の部>
  G・愛 さん  銀賞

画像(144x218)・拡大画像(425x640)

銀賞のGさんの作品


Posted by ブログ管理者 at 15時14分   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

[ リンク集 ]

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校舎内外に目をやると・・・

【上西中】校舎内外に目をやると・・・

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

読書活動は、豊かな心を育む

読書活動は、豊かな心を育む

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]