〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2007年04月19日(木)

朝の挨拶で気持ちよいスタートを [◆学校生活のようす]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

今年度から、生徒会役員が玄関に立って「朝の挨拶運動」を展開中です。

最初は、恥ずかしさが先立って、相手に聞こえる声で挨拶をなかなか交わすことができないこともありましたが、徐々に大きな声で挨拶ができるようになってきています。

Posted by ブログ管理者 at 08時33分

2007年04月16日(月)

新入生ようこそ [◆学校生活のようす]

画像(306x408)

4月10日火曜日、新入生歓迎会が開催されました。
生徒会、委員会、部活動の紹介がされました。

それぞれが工夫した紹介をいたしました。

画像(360x239)・拡大画像(640x426)

卓球部の紹介です


Posted by ブログ管理者 at 10時27分

中三のすすめ [・3年生]

画像(228x320)・拡大画像(456x640)

今日は、3年生の学級通信を紹介します。
字が小さいので、読みづらいと思いますが、雰囲気だけは伝わるかと思います。

Posted by ブログ管理者 at 09時56分

2007年04月13日(金)

三つの願い [・2年生]

画像(225x320)・拡大画像(451x640)

今日は、二年生の学級通信を紹介します。

年度初めの学級通信には、担任の願いが書かれることが多いです。
今回の学級通信も、やはり担任の願いが書かれています。
是非、ご家庭でもお読みになって、少しでも担任教師の願いを知っていただければと思います。

Posted by ブログ管理者 at 13時56分

校長メッセージ [・校長発]

画像(77x320)・拡大画像(125x515)
画像(320x228)・拡大画像(640x456)

Posted by ブログ管理者 at 13時51分

2007年04月12日(木)

頼もしい君たちへ [・1年生]

我が子以外の学年の学級通信は、ほとんど見ることはないと思います。
そこで、ちょっとだけお見せしようと思います。
今回は、一年生の学級通信です。

画像(320x215)・拡大画像(640x431)

Posted by ブログ管理者 at 17時09分

入学式を支える力 [◆学校生活のようす]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

4月6日午後からは入学式がありました。
その入学式の準備は、在校生の力で行っています。
新二年生、新三年生共に大変よく働いてくれました。

Posted by ブログ管理者 at 07時06分

始業式、新たなスタート [◆学校生活のようす]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

着任式に引き続いて、始業式が行われました。
緊張した、それでいて新年度に向けての子ども達の決意が伝わってくるようでした。

Posted by ブログ管理者 at 07時01分

新年度が始まっています [◆学校生活のようす]

4月6日、平成19年度の新学期がスタートしました。

生徒が登校してきてすぐに新しく来た先生方の着任式が行われました。
今年度は、4名の先生方が着任いたしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 06時57分

2007年03月23日(金)

転出される先生との別れ [◆学校生活のようす]

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

修了式の後、離任式がありました。
今年度は、4名の先生方が転出いたします。

先日卒業した3年生も来校し、お別れの式を行いました。

Posted by ブログ管理者 at 14時20分

1年間が終了しました [◆学校生活のようす]

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

本日、平成18年度の修了式が行われました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

写真は、礼の様子です。子どもの個性がこんなところにも出ています。

Posted by ブログ管理者 at 14時14分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]