〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2012年07月30日(月)

【上西中】全道中体連陸上大会(旭川)終了!

画像(218x156)・拡大画像(640x458)

写真は1500M予選のものです。

 昨夜、3日間の大会日程を終え根室選手団のバスが午後9時30分頃本校に到着しました。50数名の選手一人一人がこの大会参加を通して、何かしらの成長を遂げたと思います。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。最終目的地の根室市には、中標津町や標津町も回ることから、到着はおそらく0時を回ったのではないかと思います。

<M.Kくんの大会での記録>
 ・1500M 予選 4分24秒25(組4位)
        決勝 4分24秒91(13位)
 ・3000M 予選 9分56秒90(組8位)
「この大会を通して、メンタルの部分を更に鍛えていかなくては・・・」という自己反省を持ったようです。

※なお、この大会の結果速報へ右下の「リンク集」からアクセスできます。

Posted by ブログ管理者 at 09時08分

【上西中】釧路地区吹奏楽コンクールより [◆部活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

演奏前のミーティング

 28日(日)に釧路地区吹奏楽コンクールが、釧路市民文化会館大ホールで行われました。本校は、中学校C編成(25名以内)に出場し、19校中「銀賞」を獲得しました。
 曲はバレエ音楽「ドン・キホーテ」より『パ・ド・ドゥ』を演奏しました。小さな失敗はあったようですが、10人の心が一つになるように、スイングを入れながら一生懸命に演奏していました。
 お疲れ様でしたね。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

演奏後の写真撮影では、とても晴れ晴れとした感じですね!

Posted by ブログ管理者 at 08時10分

2012年07月27日(金)

【上西中】全道中体連陸上大会1500m終了! [◆部活動]

 午後1時の競技開始時の気象状況は気温34℃。MKくんが競技する時間帯でも33℃と放送が入りました。
 MKくんは第2組に出場し、終始トップと競りながらレースを展開し、残り200mでトップに立つも直線で抜かれ4位でゴールしました。しかし、自己ベストを4秒余り更新する4分24秒25という好記録ということもあり、+3名に入り明日の決勝に出場することになりました。
 明日は10時50分から1500mの決勝が行われ、14時40分から3000mの予選が行われます。
 明日の活躍も楽しみですね。
(なお、ブログ担当は明日の吹奏楽コンクール会場に行くため、明日の結果は記録のみとなります。申し訳ありません。)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

Posted by ブログ管理者 at 16時04分

【上西中】いよいよ明日コンクール〜吹奏楽部 [◆部活動]

 吹奏楽部は、明日28日、釧路で行われる吹奏楽コンクールに出場します。7月に入ってからは、特に土日は午前も午後も練習に励み、ハードな日程で頑張ってきました。
 今年は全員で10名の部員が心を一つに練習に取り組んできました。明日はその成果を発揮する場です。
予定では、午後3時14分頃が発表時刻となっています。
時節柄ご多用の時期とは存じますが、応援に行ける方は
釧路市民文化会館まで足を運んでいただければと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 14時55分

【上西中】全道中体連陸上大会(旭川)開幕 [◆部活動]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

競技開始前に選手はアップに余念がありません。

 今日から3日間、旭川市の花咲陸上競技場を会場に熱戦が繰り広げられます。本校から出場のMK君は、今日のプログラム4 1500M予選に出場します(予選第2組)。決勝には組3位+3となっています。既に気温30℃近くまで上がっています。暑さに負けず、ベストを尽くして欲しいものです。11時から隣の総合体育館で開会式が行われ、競技は13時から始まります。

Posted by ブログ管理者 at 09時54分

2012年07月26日(木)

【上西中】全道陸上大会へ出発 [◆部活動]

 本校から全道陸上大会へ出場するK.M君が
今日出発しました。 開催場所は旭川市です。
種目は1500Mと3000Mの2種目です。
強豪選手が集う全道の大舞台で、自己ベストを目指して頑張ってください。
 旭川市は暑いと思いますが、その時は、日頃の練習で培った自信を思い出して下さい。全校生徒が応援しています。
活躍と健闘を祈ります。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

荷物をバスに積み込みいざ出発

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

自信を持ってレースに臨んで下さい

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

最後は校長先生から激励の言葉をいただきました


Posted by ブログ管理者 at 21時49分

2012年07月25日(水)

【上西中】夏季休業2日目(部活動の様子) [◆部活動]

画像(480x341)・拡大画像(640x455)
画像(218x149)・拡大画像(640x438)

 今日は曇天ながらも蒸し蒸しした一日でした。暑い中でも生徒たちは目標に向かって頑張っています。
 全道中体連陸上大会(旭川)に向けて、練習は今日が最終日です。明日の午前中に旭川へ向けて出発します。
 吹奏楽部は28日が釧路で行われるコンクールです。こちらも本番目指して午前と午後の練習が続きます。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

顧問の先生とカットの練習です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

人数が少なくても黙々とアタック練習です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

トスバッティングを終え次の練習へ。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

暑い中、ノックをする先生も大変です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

外野の更に後で守備練習!

 今日は小さな練習志願者(赤いTシャツ姿の子)がいましたので、一緒に練習をこなしました。お兄さんたちとの練習に、一生懸命ついて行っていました。
 これからたくさん練習して、どんどんうまくなって欲しいですね。

Posted by ブログ管理者 at 18時28分

2012年07月24日(火)

【上西中】全道壮行式、1学期終業式から [◆学校生活のようす]

 7月23日(月)第1学期の終業式が行われました。24日から8月19日まで、27日間の休みに入ります。
終業式に先立ちまして、27日からの全道陸上大会に出場する3年生のK.M君と28日のコンクールに出場する吹奏楽部の壮行式を行いました。
 その後、1学期の終業式では、校長式辞で、「有意義にすごすためにも、夏休みだからこそできることにチャレンジしてほしい」という内容の話がありました。
 事故、ケガ等に気をつけて充実した休みにしてほしいと思います。また2学期の始業式に、全員が元気で、笑顔で再会しましょう。

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

陸上部K.M君のあいさつ、全道では1500Mと3000Mで悔いのない走りをしてきます

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

吹奏楽部、10名全員の力を合わせて頑張ってきます(部長S.Aさんより)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

中学校で最後の夏休み、何事も頑張りたい〜3年生代表

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

夏休みに色々頑張りたいこと〜1年生代表

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校長式辞〜自分から積極的に何事にも挑戦を

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

部活も勉強も頑張りたい〜2年生代表

Posted by ブログ管理者 at 09時52分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]