〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2013年03月23日(土)

【上西中】 学校だより 第20号 [・学校だより]

画像(154x218)・拡大画像(454x640)

第20号(表面)

画像(154x218)・拡大画像(454x640)

第20号(裏面)


PDFファイル(376KB)

↑上のPDFアイコンをクリックしてください (376KB)

<平成24年度 学校だより「青葉ヶ丘」第20号>
 ・巻頭言「この1年のご支援に感謝!」
 ・3年生27名全員の進路決定
 ・4月から皆さんは「先輩です」
 ・6名の職員が転出・退職します

Posted by ブログ管理者 at 10時18分

2013年03月22日(金)

【上西中】 学校だより 第19号 [・学校だより]

画像(154x218)・拡大画像(454x640)

第19号(表面)

画像(154x218)・拡大画像(453x640)

第19号(裏面)


PDFファイル(630KB)

↑上のPDFアイコンをクリックしてください。 (630KB)

<平成24年度 学校だより「青葉ヶ丘」第19号>
 ・卒業、おめでとう
   〜27名の君たちの活躍を祈ります
 ・3年生を送る会より
 ・学校関係者評価委員会
 ・4月の行事予定

Posted by ブログ管理者 at 16時46分

2013年03月15日(金)

【上西中】第41回卒業式〜27名の生徒「旅立つ」 [・入学式,卒業式]

天候にも恵まれ、13日(水),数多くのご来賓の方々や保護者の皆様の出席の中,第41回卒業証書授与式を行うことができました。27名の生徒が小中学校9年間の義務教育を終えて、本校を巣立っていきました。厳粛な雰囲気の式の中にも生徒の参加姿勢は立派であり、素晴らしい卒業式となりました。
特に退場の際には今まで育ててくれた保護者の方々に感謝の気持ちを込めて花を渡したり、感動的な場面も数多く見られました。在校生と卒業生が一致団結し、素直に喜びを共有できた卒業式であったと実感しています。このような生徒たちと3年間過ごすことができたことを,教職員一同本当にうれしく思います。保護者の皆様におかれましては、年度末のご多用な時期にもかかわらず、多くの方々にご臨席いただき厚くお礼申し上げます。                     

画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(480x318)・拡大画像(640x424)
画像(480x318)・拡大画像(640x424)

Posted by ブログ管理者 at 22時05分

2013年03月11日(月)

【上西中】3年生を送る会実施 [◆生徒会活動]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

 卒業式に先立ちまして、3月11日には「3年生を送る会」が行われました。最初は昼食会、そして午後からの送る会では,実行委員会や学年の出し物、その中にはクイズあり、歌あり、ビデオあり、ダンスありというように、笑いと感動で包まれた2時間でした。少ない練習時間の中、3年生のために1,2年生が一生懸命頑張ってくれました。
実行委員会の委員も、連日居残り「送る会」の盛り上げ、成功に向けて少ない時間を有効に使い、頑張りました。
3年生にとっては大きな思い出ができたことと思います。

画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)
画像(218x144)・拡大画像(400x265)

Posted by ブログ管理者 at 22時37分

2013年03月09日(土)

【上西中】(3年生)性の学習行われる [・3年生]

 

 卒業まで、あと登校日4日間になった3年生は、8日(金)4校時に将来実社会で役に立つように、総合的な学習の時間を利用し、「性の学習」の授業を受けました。
年間計画にも入っており、この「性の授業」はとても効果的で内容もタイムリーでした。
 保健センターから助産師さんを招き行われました。専門の方に話をしていただくと、とても説得力があります。
授業の様子は、写真でお知らせします。

画像(218x144)・拡大画像(564x374)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

Posted by ブログ管理者 at 17時27分

【上西中】スポーツライター伊藤龍治さん講演行われる [◆地域連携]

 
 3月8日(金)西公民館の事業として、スポーツライターの伊藤竜治さんを講師としてお招きし、「スポーツから学ぶ心の教育」をタイトルに講演会を実施しました。
 この講演会に当たり、西公民館の方で段取りをしていただきました。本校のほかに、上春中、西春中の生徒、職員や地域の方々も含め130名を超える皆様にご来校いただきました。内容も、本人のスキー選手としての実体験を入れてのお話は、とてもわかりやすく興味を引くものでした。
 特に本人が数度の骨折にも負けずに再起を目指した点は、聞いている私たちにも勇気を与えてくれました。今回の貴重な講演を今後の実生活に生かしていきたいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

ちょうど1時間、60分の講演でした

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

終了後、生徒代表の『お礼のことば』です

画像(480x318)・拡大画像(640x424)

あっという間の60分でした。ありがとうございました。

Posted by ブログ管理者 at 15時28分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]