〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2016年02月15日(月)

【上西中】 PTA三役会 [・PTA活動]

延期しておりました第3回PTA三役会を開かせていただきました。体調が悪く欠席という方もおられましたが、熱心な話し合いが行われました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

久しぶりの登校日、インフルエンザその他による欠席者がまだ数名おりましたが、元気な生徒の声が、学校に戻ってまいりました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

学校の周りの景色に注目する生徒もたくさんいたようです。なんとなくよい日になった今日を象徴する写真です。
明日は、お互いにとってさらによい日でありますように…。

Posted by ブログ管理者 at 20時43分

2016年02月05日(金)

【上西中】 スケート大会・芸術鑑賞会のお知らせ [◆学校生活のようす]

2月7日(日)は、学校だより等ですでにお知らせしていますが、第34回西部地区スケート大会への参加のため、登校日となっています。1、2年生が出場します。
多数の声援をよろしくお願いいたします。

  開会式  午前8時45分
  競技開始 午前9時15分
  会 場  西春別駅前スケートリンク

また、当日6時間目(14:10〜15:00)本校体育館で、芸術鑑賞会を行います。

  講師 木村 怜史先生(バイオリン専攻)

普段なかなか触れる機会のない弦楽器の演奏会です。保護者の皆様、地域の皆様も、ぜひとも聴きにお越しください。

Posted by ブログ管理者 at 11時01分

2016年02月02日(火)

【上西中】 全国スケート大会 [◆部活動]

全国スケート大会に参加していた2年生の女子生徒が、1000m決勝で、19位と活躍しました。

前日の500m決勝でも、3年生男子が12位、2年生女子が16位と健闘しました。

大切なことは、全国という多くの人があこがれる舞台で全力を尽くしたということと、自己ベストという結果を出せたということです。

今まで多くの方々の支えのおかげで成長してこれたものと思います。
関係者の皆様方に感謝申し上げます。

Posted by ブログ管理者 at 17時59分

2016年02月01日(月)

【上西中】 朝会 [◆学校生活のようす]

2月1日(月)、朝会が行われました。
初めに、冬休み読書カードコンクールの表彰が行われました。

画像(480x318)・拡大画像(640x424)
画像(480x318)・拡大画像(640x424)
画像(480x318)・拡大画像(640x424)

生活委員会、保体委員会による呼びかけが行われました。聴かせることを意識した工夫した発表形式による呼びかけが定着しつつあります。

校長先生からは、学校だよりにも書かれていた「わくわく」について、ご自身の吹奏楽部での体験をもとに、努力をして苦労を乗り越えた先の「わくわく」についてのお話がありました。気づけばすぐに過ぎ去ってしまいそうな短い2月、時間を大切に、目的意識をしっかり持って、過ごしていきたいものです。

Posted by ブログ管理者 at 17時17分

【上西中】 全国スケート大会 [◆部活動]

1月31日(日)、500mと1000mの予選が行われました。3年生男子が、500mで予選通過、2年生女子が、500m、1000mで予選通過しました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

今日1日(月)は、500m決勝が行われます。遠くからの声援に応え、悔いのないすべりを見せてほしいものです。

Posted by ブログ管理者 at 08時43分

2016年01月31日(日)

【上西中】 学校だより第11号発行 [・学校だより]

学校だより第11号を発行いたしましたのでご覧ください。

画像(339x480)・拡大画像(452x640)
画像(338x480)・拡大画像(451x640)
PDFファイル(632KB)

(632KB)


Posted by ブログ管理者 at 09時32分

【上西中】 全国スケート大会 [◆部活動]

全国スケート大会引率の先生から、大会の雰囲気を伝える写真が送られてきました。本校生徒3年男子1名、2年女子1名が参加しています。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

31日(日)、男女とも500m、1000mの予選が行われます。日頃の練習の成果を発揮し、大活躍してほしいものです。

Posted by ブログ管理者 at 09時25分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]