〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2016年05月09日(月)

【上西中】全校ボランティア [◆学校生活のようす]

 本日6時間目に、グランドや学校周辺の石とゴミ拾いをする全校ボランティアが行われました。缶やビニールのゴミなどもあり、最後にはみんなで分別して片付けました。
 こうした活動を今日だけに留まらせず、日常の中でみんなで使う空間をきれいにする、という意識を持って生活していってくれればと思います。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

一輪車にみんなでゴミを集めます

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

こんなゴミがありました!


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

学校の裏は3年生が担当しました

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

1,2年生はグラウンドを一生懸命掃除しました


Posted by ブログ管理者 at 16時16分

2016年04月26日(火)

【上西中】生徒総会 [◆生徒会活動]

 本日6時間目に生徒総会が行われました。生徒たちは姿勢よく座り、しっかりと話を聞いていました。1年生は入学して約1ヶ月、集会に参加する姿もすっかり中学生らしくなってきています。
 委員会など今年度の体制も決まりましたので、それぞれ自分の仕事に責任を持って毎日を過ごしてほしいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

校長先生の話をきちんと聞いています。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

今年度の委員長たちです。


画像(218x144)・拡大画像(640x424)

議案書を見て参加する生徒のようす。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

特に2年生からさかんに質問が出ました。


Posted by ブログ管理者 at 16時19分

2016年04月25日(月)

【上西中】下校バスお見送り風景 [◆学校生活のようす]

 生徒たちは毎日、登下校でスクールバスを利用しています。
 職員室からはバスが発車するのが見えるので、その際に職員室にいる先生方が手を振って見送ります。それを見たバスの中の生徒たちも、見えなくなるまで手を振り返してくれます。
 みんなにとって心地よい雰囲気の学校にしていけるよう、こんな何気ないやりとりを大切にしていこうと思っています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 15時33分

2016年04月18日(月)

【上西中】部活動発開式 [◆部活動]

 新入生の部活動体験入部期間も終わり、部活動発開式が催されました。各部活動の部長たちが、今年度の活動への意気込みを述べます。新入部員の1年生たちは、その先輩の話を真剣に聞いていました。
 各々が目指す大会において、よい結果が残せるよう日々努力を重ねてほしいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

礼がきれいに揃っています。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

教頭先生のお話を聞くようす。


画像(218x144)・拡大画像(640x424)

各部長の宣誓です。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

今年も頑張りましょう!


Posted by ブログ管理者 at 16時35分

2016年04月15日(金)

【上西中】PTA三役会 [・PTA活動]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 先日、PTA総会へ向けて三役会を行いました。議題に加えて、子ども達の様子や地域の課題なども交流しました。別海町では平成30年度から全町でコミュニティースクールの制度を導入する予定ですが、それへ向けて校長先生から資料を用いて説明がありました。これからは今まで以上に学校と地域の結びつきが重要になってきます。どうぞよろしくお願いします。

Posted by ブログ管理者 at 07時22分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]