〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2016年07月07日(木)

【上西中】高校説明会 [◆学校生活のようす]

 本日5、6校時目に高校説明会を行いました。
 2、3年生が参加し、標茶高校、別海高校、中標津農業高校、中標津高校の先生方にお越しいただき、各校の活動や特色、進路など様々な話を聞かせていただきました。
 生徒たちは、どの説明も真剣に聞いていました。特に3年生はいよいよ進路を決めなくてはならない時期となっています。各校の先生方の話を実際に聞き、進路選択の参考になったのではないでしょうか。
 どの高校も、「皆さんのやる気を全力で応援します!」と言ってくださいました。自分の目標としっかり向き合い、自分で納得の出来る進路実現へ向け頑張ってほしいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

スライドでわかりやすい説明でした

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

学校を丁寧に説明してくれました


画像(218x144)・拡大画像(640x424)

3年生は特に真剣・・・

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

本校の卒業生も、高校で頑張っているようです


Posted by ブログ管理者 at 15時28分

2016年07月06日(水)

【上西中】すべては普段の生活から・・・ [・1年生]

 中標津子どもクリニックの栗山智之院長に、「生の学習」として生活リズムの大切さを1年生を対象に話をしていただきました。
 栗山先生は体のしくみや働きなどを根拠に、食事・運動・睡眠のバランスがとれた規則正しい生活が大切であると分かりやすく説明してくださいました。中学生になると夜更かしから生活リズムが崩れがちになります。1年生の皆さん、今の生活リズムは大丈夫ですか?

画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

Posted by ブログ管理者 at 19時30分

2016年07月04日(月)

【上西中】身についているかな?「力試し」 [◆学校生活のようす]

 本校では、朝学習を生徒任せにせず教科担任が指導しています。1学期に取り組んできた内容がどれだけ身についているかを確かめる「朝学習コンクール」が今日から始まりました。
 放送の合図で一斉に開始します。様子をのぞいてみると取り組む姿は皆真剣そのもの、教室には緊張感が漂っていました。コンクールは3教科で実施し、成績優秀者は終業式で発表&表彰されます。さて、今回は何人の名前が呼ばれることになるでしょうか?

画像(218x144)・拡大画像(428x284)

3年生の様子です

Posted by ブログ管理者 at 14時06分

2016年07月01日(金)

【上西中】練習開始 球技大会 [◆学校生活のようす]

 来週の球技大会へ向けて、練習が始まりました。全校生徒が3つの縦割りチームに分かれ、サッカーで競い合います。
 輪になってパス練習をするチーム、順番を決めてシュート練習をするチーム・・・。スタイルは様々ですが、今日が初めてのチーム活動とあって、いずれもぎこちなさが隠せません。さて、1週間でどこまでチームワークを高められるでしょうか?

画像(218x162)・拡大画像(428x320)
画像(218x162)・拡大画像(428x320)

Posted by ブログ管理者 at 14時52分

2016年06月30日(木)

【上西中】学校だより第4号発行 [・学校だより]

画像(152x218)・拡大画像(449x640)
画像(154x218)・拡大画像(453x640)

PDFファイル(449KB)

(449KB)


Posted by ブログ管理者 at 13時33分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]