〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 H29.4.6生徒数75名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2017年07月03日(月)

【上西中】7月の朝会より

 月初めの朝会を行いました。
 校長先生からは「これから体育祭へ向けてチーム活動が始まるが、力を合わせればいいことにつながる。誰かと関わることを意識していこう」と話があり、その後、各種表彰等を行いました。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

水泳表彰

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

陸上表彰


画像(218x144)・拡大画像(640x424)

陸上表彰

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

生活目標発表


Posted by ブログ管理者 at 10時36分   コメント ( 0 )

2017年06月30日(金)

【上西中】学校だより「青葉ヶ丘」第4号発行

画像(151x218)・拡大画像(445x640)
画像(151x218)・拡大画像(444x640)
PDFファイル(727KB)

クリックで 拡大できます (727KB)


Posted by ブログ管理者 at 10時56分   コメント ( 0 )

2017年06月28日(水)

【上西中】北海道電力出前授業

 ほくでん中標津営業所より講師をお招きし、3年技術の授業でエネルギー問題について指導していただきました。
 映像資料や演示実験をもとに、エネルギー確保に関わる課題や新しいエネルギーについて分かりやすく説明していた後、グループ毎に選択したこれからのエネルギー源を代表者が発表しました。
 

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

Posted by ブログ管理者 at 16時15分   コメント ( 0 )

2017年06月27日(火)

【上西中】体育祭へむけてチーム始動

 本校では体育祭や球技大会を、縦割りの3チーム対抗で競い合います。今日は、今年度初めての集まりとなるチーム会議を行いました。
 3年生のリードによって各学年リーダーの選出に続き、チームの目標や決まりなどを検討しました。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

Posted by ブログ管理者 at 15時57分   コメント ( 0 )

2017年06月26日(月)

【上西中】仲間づくり活動

 根室教育局より社会教育主事の熱海主査にお越しいただき、2年生で仲間づくり活動を行いました。
 もちろん学級内はすでに気心が知れた関係ですが、今回は初対面の相手でもコミュニケーションをとりやすくする活動を紹介してもらいました。この経験をもとに、代表生徒が夏休み中に西の里中学校との交流学習に臨みます。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

画像(218x144)・拡大画像(640x424)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

Posted by ブログ管理者 at 16時01分   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

[ リンク集 ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校舎内外に目をやると・・・

【上西中】校舎内外に目をやると・・・

【上西中】朝学習の取り組み

【上西中】朝学習の取り組み

【上西中】校内掲示の取り組み・その2

【上西中】校内掲示の取り組み・その2

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]