〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2018年07月20日(金)

【上西春別中】Over the top 〜勝利のために〜 [・体育祭]

 第46回体育祭がいよいよ明日に迫りました。昨日の総練習をもとに、今日は最後のチーム練習および前日準備を行いました。本番を前に、各チームの士気も一段と高まってきているようです。
 明日は9:00に選手入場がスタートします。保護者や地域の皆様、生徒たちの奮闘に大きなご声援をお願いします!

 

画像(360x261)・拡大画像(640x464)
画像(151x218)・拡大画像(444x640)
PDFファイル(238KB)

クリックで 拡大できます (238KB)


Posted by ブログ管理者 at 12時21分

2018年07月18日(水)

【上西春別中】体育祭練習 進行中! [・体育祭]

 今週末の体育祭へ向けて、練習が佳境を迎えています。当初はぎこちなさもあった実行委員や各チームリーダーによる指示の出し方も上達し、それに比例してチームの動きも良くなってきました。
 明日は総練習も予定されており、いよいよ仕上げに向けてラストスパートです。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x155)・拡大画像(640x457)

画像(218x158)・拡大画像(640x465)
画像(218x162)・拡大画像(640x478)

Posted by ブログ管理者 at 09時04分

2018年07月17日(火)

【上西春別中】体育祭通信1〜3号発行 [・体育祭]

 本校では各学年の代表者と生徒会役員で構成された実行委員会で体育祭の企画・運営を進めています。
 実行委員会の活動の1つとして、担当生徒が各チームの情報や活動の様子を載せた通信を発行しており、現在は第3号まで進んでいます。生徒目線による写真の選定や、活動を盛り上げようと意識されたコメントに注目しながらご覧ください。

画像(153x218)・拡大画像(451x640)
PDFファイル(115KB)

第1号 (115KB)


画像(156x218)・拡大画像(458x640)
PDFファイル(247KB)

第2号 (247KB)


画像(157x218)・拡大画像(462x640)
PDFファイル(283KB)

第3号 (283KB)


Posted by ブログ管理者 at 11時24分

2018年07月12日(木)

【上西春別中】体育祭活動スタート! [・体育祭]

 21日(土)に予定している体育祭へ向けて、本格的な活動がスタートしました。
 体育祭では、3学年がA・B・Cの縦割りチームに分かれて、勝敗を競い合います。各チームとも、3年生リーダーの指示の元、ムカデ競争や長縄跳び、10人11脚など団体種目の練習に取り組みました。まだ初日なだけにぎこちなさもありましたが、今後約1週間でどれだけチーム力を高められるか楽しみです。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 13時56分

2018年07月11日(水)

【上西春別中】人権尊重といじめ防止 [◆学校生活のようす]

 釧路法務局根室支局より人権擁護委員の皆さんにお越しいただき、ネットの書き込みによるいじめとその防止法について全校生徒と保護者の皆さんを対象に講話をしていただきました。

「メールなどでイジメがあることをあらためて考える時間になりました。あまり意識していないけど、大変なことだと思いました。」
「スマホを正しく使おうと思いました。周りでイジメがあったら止めようと思います。」

 生徒の感想からは自分事として捉えた様子が伺えるだけでなく、参加した保護者からも家庭で意識すべきことがわかったとの感想をいただきました。
 今後も、あらゆる場面・取組を通して、いじめの未然防止と早期発見に努めていきます。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 15時18分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]