〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年03月13日(水)

【上西春別中】祝 卒業 [◆学校行事]

 本日、第47回卒業証書授与式を挙行しました。
 野口校長の「卒業生のみなさん、みなさんは上西春別中学校の誇りであり希望です。どうぞ胸をはって次のステージへ進んでください。みなさんが将来、どのように世の中が変わろうとも、人と人との絆を大切にし、豊かな人生を歩み、ふるさとの発展に貢献されることに夢を託し、式辞といたします」とのはなむけの言葉をはじめ、たくさんのご来賓と保護者の皆さんに祝福されながら、19名の生徒が巣立ちました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 16時19分

2019年03月12日(火)

【上西春別中】卒業式は準備万端!

 先月はまとまった雪もなく、このまま卒業式を迎えられそうだとばかり思っていたところでしたが・・・。
 卒業式直前の臨時休校となりましたが、会場設営は計画通り終了し、卒業生を迎える準備が整いました。総練習を行わないままで本番となりますが、生徒の皆さんの力で間違いなく乗り切れると確信しています。
 明日は、第47回卒業証書授与式を予定通り9:30に挙行いたします。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 15時26分

【上西春別中】3年生を送る会 [◆生徒会活動]

 実行委員会と各学級の企画・運営による3年生を送る会を実施しました。
 感謝の気持ちが伝わるよう3年生にできる限り楽しんでもらいたいと、1・2年生が放課後を使いながら1ヶ月以上かけて、レクレーション・クイズ・思い出のビデオ上映などを準備してきました。そのお礼として3年生からは「風になりたい」の演奏があり、楽しいひとときを締めくくりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 07時15分

【上西春別中】3月12日 臨時休校のお知らせ

上西春別中学校 保護者各位

 昨晩からの風雪の影響により、スクールバス路線の除雪に支障が出ています。また、天気予報では昼頃まで風雪が続く見込みとなっていることから、生徒の安全確保を第一に考え次の対応を判断しました。

1 本日は臨時休校とします。
2 明日は卒業式に必要な準備をして登校してください。
  
 不要・不急の外出は控え、安全に気をつけ過ごしてください。ご家庭には急な対応をお願いすることになり大変申し分けありませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

Posted by ブログ管理者 at 06時03分

2019年03月11日(月)

【上西春別中】3月11日 部活動中止のお知らせ

上西春別中学校 保護者各位

 本日、夕方以降に風雪が強まるとの予報(8:00現在)が出ています。スクールバスの運行および生徒下校時の安全確保を第一に考え、次の対応を判断しましたのでお知らせします。

1 部活動を中止します。
2 生徒は16:00最終下校とします。 
3 下校バスは16:00発です。

 ご家庭には急な対応をお願いすることになり大変申し分けありませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

Posted by ブログ管理者 at 08時48分

2019年03月08日(金)

【上西春別中】卒業まであと3日  [・3年生]

 3年生が奉仕作業として、自分たちが過ごしてきた教室に加え、普段はなかなか手が回らない場所を手分けして清掃してくれました。
 まだ新しい校舎ですが、知らず知らずのうちについた汚れがあったり、場所によってはホコリがたまっていたりするものです。1時間かけてじっくり取り組んでくれたため、すっかりきれいになりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x146)・拡大画像(640x429)

Posted by ブログ管理者 at 18時46分

【上西春別中】ビブリオバトル開催 [◆学校生活のようす]

 1・2年生が国語科の授業でビブリオバトルを実施しました。
 グループ内で自分が選んだ本をそれぞれ紹介し、他の人に最も読みたいと思わせた生徒が代表者となります。次に、8つのグループの代表者によって、全体で決勝戦を行います。
 生徒達は、自分で選んだ本のおもしろさをなんとか伝えようと、真剣に紹介していました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 18時34分

2019年03月04日(月)

【上西春別中】3月 朝会 [◆学校生活のようす]

 月初めの朝会を行いました。
 校長先生からの講話「別海高校の卒業式では、生徒達の姿勢と歌声がすばらしかった。本校の卒業式でも歌をしっかり歌おう。・・・3年生は明日からの入試を、全力を尽くして頑張ってきてください。」に続き、別海町書き初め展入賞者への表彰を行いました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 09時09分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]