〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年04月08日(月)

【上西中】28名の新入生が元気に入学しました! [・入学式,卒業式]

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

 本日13:30より、平成31年度上西春別中学校入学式が行われました。真新しい制服に身をつつんだ28名の新一年生は、緊張の面持ちながら、担任の高橋先生の呼名に大きな声で返事をしていました。大変立派でした。在校の二、三年生もそんな一年生を温かい雰囲気で迎えてくれました。勢揃いした82名の生徒達による新しい一年が本格的にスタートします!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

Posted by ブログ管理者 at 20時39分

【上西中】新年度がスタートしました!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

 本日8:40より着任式・始業式が行われました。新たに8名の先生方が転入され、いよいよ今日から新しい1年が始まります!式中の新2年生、新3年生の態度も大変立派でした。校長先生からは「今年度は特に“あいさつ”を頑張る1年にしたい、“みんな”が“ちゃんと聞こえる音量”であいさつをできるようにしましょう!」といった内容を含むお話がありました。今年1年間、「気持ちの良いあいさつの声が響き渡る」学校にしていきたいと思います!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

Posted by ブログ管理者 at 10時06分

2019年04月03日(水)

【上西中】もうすぐ新しい1年がスタートします!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

 4月1日に新しい先生方が着任され、同日10時からは「学級担任発表」がありました。玄関前には発表時間前から沢山の生徒達が集まり、その時を今か今かと待ち構えておりました。写真にもあるように、始業式・入学式の直前まで学級担任と学級名簿は貼り出されています。まだ見に来ていないという人も、是非どうぞ!

Posted by ブログ管理者 at 08時49分

2019年03月13日(水)

【上西春別中】祝 卒業 [◆学校行事]

 本日、第47回卒業証書授与式を挙行しました。
 野口校長の「卒業生のみなさん、みなさんは上西春別中学校の誇りであり希望です。どうぞ胸をはって次のステージへ進んでください。みなさんが将来、どのように世の中が変わろうとも、人と人との絆を大切にし、豊かな人生を歩み、ふるさとの発展に貢献されることに夢を託し、式辞といたします」とのはなむけの言葉をはじめ、たくさんのご来賓と保護者の皆さんに祝福されながら、19名の生徒が巣立ちました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 16時19分

2019年03月12日(火)

【上西春別中】卒業式は準備万端!

 先月はまとまった雪もなく、このまま卒業式を迎えられそうだとばかり思っていたところでしたが・・・。
 卒業式直前の臨時休校となりましたが、会場設営は計画通り終了し、卒業生を迎える準備が整いました。総練習を行わないままで本番となりますが、生徒の皆さんの力で間違いなく乗り切れると確信しています。
 明日は、第47回卒業証書授与式を予定通り9:30に挙行いたします。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 15時26分

【上西春別中】3年生を送る会 [◆生徒会活動]

 実行委員会と各学級の企画・運営による3年生を送る会を実施しました。
 感謝の気持ちが伝わるよう3年生にできる限り楽しんでもらいたいと、1・2年生が放課後を使いながら1ヶ月以上かけて、レクレーション・クイズ・思い出のビデオ上映などを準備してきました。そのお礼として3年生からは「風になりたい」の演奏があり、楽しいひとときを締めくくりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 07時15分

【上西春別中】3月12日 臨時休校のお知らせ

上西春別中学校 保護者各位

 昨晩からの風雪の影響により、スクールバス路線の除雪に支障が出ています。また、天気予報では昼頃まで風雪が続く見込みとなっていることから、生徒の安全確保を第一に考え次の対応を判断しました。

1 本日は臨時休校とします。
2 明日は卒業式に必要な準備をして登校してください。
  
 不要・不急の外出は控え、安全に気をつけ過ごしてください。ご家庭には急な対応をお願いすることになり大変申し分けありませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

Posted by ブログ管理者 at 06時03分

2019年03月11日(月)

【上西春別中】3月11日 部活動中止のお知らせ

上西春別中学校 保護者各位

 本日、夕方以降に風雪が強まるとの予報(8:00現在)が出ています。スクールバスの運行および生徒下校時の安全確保を第一に考え、次の対応を判断しましたのでお知らせします。

1 部活動を中止します。
2 生徒は16:00最終下校とします。 
3 下校バスは16:00発です。

 ご家庭には急な対応をお願いすることになり大変申し分けありませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

Posted by ブログ管理者 at 08時48分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]