〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年05月29日(水)

【上西春別中】2年「宿泊研修・結団式」 [・2年生]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

全てを知るという班長4人衆

昨日、元気に修学旅行に出発し、怪我や事故等もなく無事に旅程を満喫している3年生ですが、明日から1泊2日で「ネイパル厚岸」に宿泊研修に出発する2年生も、本日5校時目に多目的ホールで「結団式」を行いました。しおりのTOPページに書かれた宿泊研修のテーマは、「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE〜1人はみんなのために,みんなは1人のために」です。挨拶に立った班長代表の生徒も、担任の後藤先生も「このテーマにそって、23人が楽しめる宿研にしよう!23人だからこそ楽しめる宿研にしよう!!」という主旨のお話しをしていました。明日からの2日間が、23名全員にとって「忘れられない楽しい思い出」になることを願ってやみません。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

全体司会を務めます!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

準備を頑張ったそうです。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

班長代表の生徒です。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

「きく」姿勢はどうかな?


Posted by ブログ管理者 at 15時57分

2019年03月08日(金)

【上西春別中】卒業まであと3日  [・3年生]

 3年生が奉仕作業として、自分たちが過ごしてきた教室に加え、普段はなかなか手が回らない場所を手分けして清掃してくれました。
 まだ新しい校舎ですが、知らず知らずのうちについた汚れがあったり、場所によってはホコリがたまっていたりするものです。1時間かけてじっくり取り組んでくれたため、すっかりきれいになりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x146)・拡大画像(640x429)

Posted by ブログ管理者 at 18時46分

【上西春別中】ビブリオバトル開催 [◆学校生活のようす]

 1・2年生が国語科の授業でビブリオバトルを実施しました。
 グループ内で自分が選んだ本をそれぞれ紹介し、他の人に最も読みたいと思わせた生徒が代表者となります。次に、8つのグループの代表者によって、全体で決勝戦を行います。
 生徒達は、自分で選んだ本のおもしろさをなんとか伝えようと、真剣に紹介していました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 18時34分

2019年03月04日(月)

【上西春別中】3月 朝会 [◆学校生活のようす]

 月初めの朝会を行いました。
 校長先生からの講話「別海高校の卒業式では、生徒達の姿勢と歌声がすばらしかった。本校の卒業式でも歌をしっかり歌おう。・・・3年生は明日からの入試を、全力を尽くして頑張ってきてください。」に続き、別海町書き初め展入賞者への表彰を行いました。

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 09時09分

2019年03月01日(金)

【上西春別中】1年美術科 立体表現 [・1年生]

 1年生が紙粘土を使った立体表現に取り組んでいます。その中で、2回にわたり西美会から講師をお招きしました。
 形のとらえ方や表現の仕方、彩色のコツなどの指導をもとに、生徒達は自分で選んだ果物や野菜をうまく表現しようと、作品と向き合っていました。

画像(218x152)・拡大画像(640x449)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

画像(218x145)・拡大画像(640x428)
画像(218x145)・拡大画像(640x428)

Posted by ブログ管理者 at 08時53分

2019年02月25日(月)

【上西春別中】テストへ向けて [◆学校生活のようす]

 3月5・6日に実施される学年末テストへ向けて、生徒会が企画する定期テスト前の放課後自主学習会「寺子屋」が始まりました。
 参加する生徒は、各学年の教室で30分ほどの時間、それぞれの課題に取り組みます。教室をのぞいてみると、一人で没頭する姿に加え、教え合う様子が多く見られました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 15時45分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]