〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年07月23日(火)

【上西春別中】吹奏楽部、卓球部、陸上部壮行式 [◆部活動]

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

迫力ある吹奏楽部の演奏

 こんばんは、上西春別中学校です。今日は来る27日に「釧路地区吹奏楽コンクール」への参加を控えた吹奏楽部と、夏休み中に全道各地で開催される「全道中体連」に出場する卓球部の2名、そして陸上部の2名の壮行式が行われました。
 吹奏楽部はこれまでで一番の演奏を目指して。卓球部と陸上部の4名は、地区のライバル達や仲間の思いを胸にそれぞれ精一杯頑張ってきて下さい。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

卓球部男子個人7位

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

卓球部女子個人8位


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

地区陸上400mと800mの覇者

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

地区陸上1500mと3000mの覇者


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

壮行式前には「三行詩」の表彰を行いました

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

管内弁論大会の表彰も


Posted by ブログ管理者 at 20時33分

2019年07月16日(火)

【上西春別中】野球部 JC杯 [◆部活動]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

サード本校野球部主将です。

 こんにちは、上西春別中学校です。昨日7月15日、全道大会出場を賭けた「JC杯」が、中標津町営球場と中標津中学校グラウンドを舞台に行われました。
 初戦は川北・標津連合チームで、序盤から攻め立てて先取点をあげると、そのまま押し切り6−0で見事に完封勝ち!場所を中標津中学校に移して、15:40頃にプレイボールとなった準々決勝は、中体連で競り勝った別海中央中学校との再戦でした。良いプレイは随所にあったものの、中体連のリベンジに燃える中央中学校の勢いが勝り、残念ながら0−4で敗れてしまいました。この大会をもって2名の3年生部員は引退となります。合同チームゆえ、色々なハンデがある中での3年間だったと思いますが、本当によく頑張りました。次なる目標に向けて、今度は勉強を頑張ってくださいね。そして、3年生の背中を見て育った1,2年生中心の新チームも、きっと熱いプレーを見せてくれることでしょう!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

本校3年生、準々決勝ではレフトを守りました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

本校野球部唯一の2年生。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

この日は当たっていた主将。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

レギュラー、控え、全員で戦います。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

赤いバットが雰囲気あります。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

気合いを込めて!いざ勝負!!


Posted by ブログ管理者 at 13時14分

2019年07月08日(月)

【上西春別中】根室地区中体連頑張りました! [◆部活動]

 こんにちは上西春別中学校です。先週末土曜日と昨日日曜日の二日間、根室地区中体連に各運動部が参加しました。それぞれ野球部が準優勝、卓球部が男子団体3位、男子個人7位(全道出場)、女子個人8位(全道出場)と入賞を果たすなど、素晴らしい結果を残しました。また、入賞こそかなわなかったものの、バレーボール部も個人で参加した剣道も、良いプレー・好試合が見られたとのことでした。
 全道大会出場を決めた皆さん、おめでとうございます!そして、当日まで一生懸命努力をして大会に臨んだ全選手、本当にお疲れさまでした!!(写真は野球部と剣道のものしかありません。申し訳ありません。)
※ なお、この日は吹奏楽部も別海高校で行われた「サマーコンサート」に参加しております。お疲れさまでした!!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

お父さん曰く「物凄く久々のヒット」だそうです!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

塁上で「ニヤリ」


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

本校野球部主将

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

準決勝でも長打を放ったそうです。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

マウンドに集まります。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

準優勝のトロフィーです。


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

「そんきょ」から試合開始!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

左側の選手が本校の生徒です。


Posted by ブログ管理者 at 12時31分

2019年06月07日(金)

【上西春別中】中体連壮行式第一弾 [◆部活動]

いよいよ中体連の季節がやってまいりました。各部の先陣を切る形で、明日根室市にて「中体連水泳大会」が行われます。本校生徒は100mと200mのバタフライに参加するとのことです。今日の放課後に行われた壮行式では、「全道大会目指して頑張ります」と力強く決意を述べてくれました。そして来週15・16日の二日日程で、中体連陸上も予定されています。こちらも複数名の全道大会出場が期待されており、楽しみです!週明けにテストがあるため、休部日を挟みますが、参加者全員悔いなく大会を終えられるよう頑張ってもらいたいですね。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

Posted by ブログ管理者 at 19時34分

2019年02月03日(日)

【上西春別中】エムウェーブで力走 全国スケート [◆部活動]

 長野県のエムウェーブでは、昨日から全国大会が開催されています。本校から参加している選手は、残念ながら決勝への進出はなりませんでしたが、3000mでは2年生ながら組の1位になるなど大健闘しました。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

画像(218x163)・拡大画像(640x479)
画像(218x162)・拡大画像(640x478)

Posted by ブログ管理者 at 14時28分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]