北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2014年07月12日(土)

【上春別中】修学旅行4日目の実施について [学校行事]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

お世話になったホテル前にて記念撮影

 7月11日(金)に、修学旅行の最終日が実施されました。

 最終日の行程は、午前中に旭山動物園を見学し、昼食を取った後に、層雲峡、美幌峠を通って帰校う行程で実施されました。

 

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

旭山動物園のシロクマの看板前で記念撮影

 修学旅行の最後の見学地となった旭山動物園は、台風の影響で天気が心配されましたが、フタをあけてみると青空の広がる絶好の観光日和。気温も30℃を超える中での見学となりました。
 旭山動物園は、人気の観光地だけに平日でしたが、どの動物展示コーナーもたくさんの人だかり。白熊のパビリオンでは、シロクマの「もぐもぐタイム(食事)」を見るのに20分待ちの状態も… 
 普段多くの人に触れる機会が少ないために、人に酔ってしまいそうになる場面もありました。

 

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

空飛ぶペンギンは休憩中です

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

空飛ぶ空中ペンギンのトンネル


画像(202x135)・拡大画像(640x428)

シロクマのもぐもぐタイム

画像(180x270)・拡大画像(428x640)

名物アザラシトンネル


 旭山動物園での見学を終えた後は、一路学校へ向けての帰路となりましたが、ここでも最後の思い出づくりのために、おもてなし係(バスの中のレク係)の生徒が用意してくれたクイズなどに取り組み、楽しいひと時を過ごすことができました。
 また、最後には、4日間お世話いただいたバスガイドさんとの思い出を語る場面もあり、一人一人が一番印象に残ったシーについて、改めて再確認しあうこともできました。

 

画像(135x202)・拡大画像(428x640)

先陣を切って盛り上げてくれました

画像(135x202)・拡大画像(428x640)

幅広いジャンルで歌うエース

画像(135x202)・拡大画像(428x640)

魅力的なハスキーボイス

画像(135x202)・拡大画像(428x640)

甘い歌声のリーダー

画像(135x202)・拡大画像(428x640)

盛り上げ番町、歌でも聞かせてくれました


画像(360x240)・拡大画像(640x428)

みんなでそろって美人バスガイドさんに最後のお礼

 修学旅行の最初に掲げた3つの目標も、

   1、何事にも積極的に参加する
   2、安心安全な旅行のためマナーやルールをしっかり守る
   3、みんなで協力し、楽しい時間を過ごす

 立派に果たす中でケガも事故もなく、無事に帰ってくることができました。

 振り返ってみると楽しい時間は、あっという間でしたが、心に一生残る楽しい思い出を、たくさん作って帰ってくることができました。今後は、この旅行を通して深めることのできた「絆」を生かし、学校生活を協力させながら、盛り上げていきたいと思います。

 修学旅行の成功のため、側面からご協力いただいた保護者の方や地域の方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

Posted by 上春別中学校 at 09時48分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校遊び「箱にトライ!〜執行部からの再挑戦状」を開催!

【上春別中学校】全校遊び「箱にトライ!〜執行部からの再挑戦状」を開催!

【上春別中学校】全校集会の様子

【上春別中学校】全校集会の様子

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS