北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2016年03月23日(水)

【上春別中】今年度、最後の給食について [食育通信]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

最後の給食を食べる2年生の様子

 今日の給食は、今年度最後の給食となりました。

 食は、丈夫で健康な体作りのために必要不可欠なものであり、それを意識した食生活が必要になってきます。以前PTAの教育講演で講師として招かれた星澤先生が、地元の食材を多く食べることが、その土地で育った人にとって、一番の栄養源になると言っていたことを思いだしました。

 別海町では、地産地消の食材をふんだんに使った給食が多く、そう言った意味からも子どもたちの体づくりにも大きく貢献する給食となっています。今日の最後の給食では、そんなことをしみじみと考えながら食べさせて頂きました。

 給食を作って頂いている給食センター皆さんへの一年間の感謝の気持ちを伝えながら、子どもたちの言葉を代弁し、お礼申し上げたいと思います。一年間ありがとうございました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

最後の給食を食べる1年生の様子

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

今年度最後となった給食メニュー

Posted by 上春別中学校 at 13時13分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】★MK5★図書委員会企画の「上春中ビブリオバトル」を開催

【上春別中学校】★MK5★図書委員会企画の「上春中ビブリオバトル」を開催

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS