北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2016年05月11日(水)

【上春別中学校】生徒総会 [生徒会]

 今年度初の生徒総会。27年度後期の反省と28年度前期の計画を審議しました。事前の議案書検討に基づき、活発な質疑が交わされました。
 「卒業記念集会ではどんなことをするんですか?」など、とにかくわからない事をどんどん質問してくるのは1年生。知らないことを質問するのはよいことです。生徒会の1年間の活動の様子が、1年生にもだいぶイメージできるようになったのではないかと思います。
 一方、2,3年生は、「スピーチ集会は年何回実施の予定ですか?」「取組の重点を達成するために具体的にどんなことをしますか?」「学級文庫についての要望があるのですが」など、内容を問う質問や意見が多くなります。「より良い活動にするための」という視点で議案書を読んでいるからでしょう。生徒会活動を1年なり2年なり経験してきた積み重ねが、しっかりと形になっていました。各委員会の代表の発表もわかりやすく、大変見応えのある立派な生徒総会でした。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

Posted by 上春別中学校 at 16時16分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS