北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2016年05月27日(金)

【上春別中学校】いよいよ明日です、小中合同運動会 [運動会]

 小中合同運動会が、いよいよ明日に迫りました。中学生、特に3年生にとってはいろいろと大変な2週間だったと思います。たくさんの喜びと同時に辛い気持ちになったこともあったことと思います。ただ、それは新しいことに挑戦したり、よりよりものを求めたりしたからこその苦しみだったのではないでしょうか。
 新しい世界を切り開く苦労は、人をぐっと大きく成長させます。明日の本番を終えた時、みなさんは今とは違う新たなステージに立っていることでしょう。

 運動会に向けた2、3年生の意気込みを紹介します。

【2年生】
「私は、ダンスと生徒会種目をがんばりたいです。なぜなら、特にこの2つはみんなで力を合わせないと勝てない競技だからです。」
「(ダンスは)最初うまくできるか不安だったけど、3年生に教えてもらいながら踊れるようになってきているので、明日の本番では楽しく自信をもってがんばりたいです。」
「今年は『中学生の仕事』を覚えるのではなくて、『3年生の仕事』を覚えられるようにしたいです。」
「来年は3年生になるので、中学生、小学生全体を引っ張っていく立場になりますが、今の3年生のように、苦労しながらもすばらしい運動会を作るために、みんなで協力し合いながらよりよい運動会にしていきたいです。」

【3年生】
「(今までは)足を引っ張らないようにしよう、と考えてばかりいましたが、ダンスの副リーダーになって、パフォーマンスを成功させたい、と思うことができました。」
「特にがんばりたいのは生徒会種目だ。この種目は構想から考え、生徒会全員が作り上げた競技だ。そのため、ぼくは他の競技よりも思い入れが強い。当日、この競技が会場を盛り上げ、チームの団結力を深められるよう、今までの準備の成果を出していきたいと思う。」
「最後の運動会で、チームのことで色々あったけれど、お互いに何があっても文句なしでがんばりたいのと、何かあっても顔に出さず1、2年生や小学生と一緒に楽しく、悔いが残らないようにしたい。」
「今年は最後の運動会だから、チームをまとめるのはもちろんのこと、勝ち負けを意識して戦いたい。」

 明日は、勝ち負けに大いにこだわり、全力を尽くし、さわやかな汗をかいてください。みなさんの活躍を楽しみにしています。

画像(480x222)・拡大画像(545x253)

Posted by 上春別中学校 at 15時44分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】賞状伝達・全校集会

【上春別中学校】賞状伝達・全校集会

《上春中》全校遊び

《上春中》全校遊び

【上春別中学校】表彰・スピーチ集会

【上春別中学校】表彰・スピーチ集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS