北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年11月06日(火)

【上春別中学校】フィリピンのみなさんに教えていただいたゲームを小学生へ紹介 [授業の様子]

 今日は、3年生が上春別小学校を訪問し、先週、フィリピンの方々から教えていただいた現地の遊びを、低学年のみなさんに紹介し、一緒に楽しみました。
 児童のみなさんは、とても熱心に説明を聞いてくれ、すぐに遊び方を理解してくれたようです。主に2種類の遊びを体験してもらいました。
 閉会の際には、児童のみなさんが「とても楽しかった!」と口を揃えて言ってくれました。また、小学校の先生から、「上手に説明してくれてありがとう。」「中学生のみなさん、すっかり大きくなって、大人になったね!!」との言葉をいただきました。
 玄関に向かう途中、名残惜しそうに掲示物をみんなで見て、小学校を後にしました。
 上春小のみなさん、今日は、ありがとうございました!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

じゃんけん列車で打ち解け…

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

遊び1「中学生に捕まらないように向こうまで行く」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

次は、児童が守り役!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

遊び2「スリッパで缶を倒す」エイッ!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

なかなか当たらない!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

熱心に説明を聞く低学年のみなさん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

閉会。楽しい時間はあっという間でした

Posted by 上春別中学校 at 18時23分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》前期生徒会役員が決定しました(^_^)v

《上春中》前期生徒会役員が決定しました(^_^)v

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジボール〜

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジボール〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS