北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年11月16日(金)

【上春別中学校】校外取材活動 [授業の様子]

 総合的な学習の時間の一環で実施している「校外取材活動」。午前中の2時間を使って別海や中標津などの取材先におじゃまし、また遠隔地については電話で取材をしました。
 今回の取材は、これまでの体験的な活動(野付半島訪問、農業体験、福祉体験、外国人との交流ほか)を通して感じたこと、考えたこと、疑問に思ったことなどを深めるために実施しました。今回わかったことをもとに研究のまとめをし、12月20日の研究発表会でその成果を披露する予定です。
 取材にご協力くださったみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました。もしご都合がつくようでしたら、ぜひ研究発表会にも足をお運びください。お待ちしております。

<ご協力くださった事業所等> 〜敬称略〜
柏の実学園・別海町社会福祉協議会・別海町郷土資料館
別海高等学校・道東あさひケアセンター・フクハラ中標津
コープさっぽろ中標津店・あるる・近代酪農協同組合

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

別海高校での取材の様子

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

電話取材の様子。(スピーカー機能を使って話しています)

Posted by 上春別中学校 at 14時33分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】スピーチ集会の開催

【上春別中】スピーチ集会の開催

運動会の打合せを行いました。

運動会の打合せを行いました。

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS