北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年12月15日(土)

【上春別中学校】給食試食会・保護者参観日ご来校ありがとうございました! [学校行事]

 足下の悪い中、多くの保護者の皆様にお越しいただき、給食試食会、今年度3回目の参観日を開催しました。
 昨日の献立のかぼちゃぱん・べつかいぎゅうにゅう・さけメンチ・カラフルソテー・Pソースを試食し「おいしいね」とお母さん方が笑顔で談笑。また、試食していただきながら2学期の生徒の頑張りをスライドショーで振り返っていただきました!
 その後は、保健体育・音楽・社会の授業参観。「考えたことを書くことが、思考の整理に役立つ」という本校で大切にしている指導の一端をご覧いただきました。
 欠席されたご家庭には、お子さんを通じて懇談会の資料をお渡ししますので、内容をご確認ください。
 次回の参観日は2月15日(金)を予定していますが、いつでも学校にお越しください。4月の懇談会で生徒指導部から説明した「保護者の皆さん、いつでもCome on、上春中!」の気持ちで、お待ちしています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

給食試食会スタート

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

スライドショーを見ながら給食に舌鼓

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生社会科は年金などについて理解

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生音楽は作曲に向けた思考

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生保健体育(保健領域)は胎児とへその緒についての理解

Posted by 上春別中学校 at 08時48分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】第1回目の上春タイム

【上春別中学校】第1回目の上春タイム

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】後期生徒総会・陸上部賞状伝達・全道駅伝壮行会を開催!

【上春別中学校】後期生徒総会・陸上部賞状伝達・全道駅伝壮行会を開催!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS