北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年01月30日(水)

【上春別中学校】全国スケート壮行式・上春タイム〜イス取りゲーム [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

各選手からの抱負

 全国中体連大会(スピードスケート)出場に向けて、明日本道を出発する3名の選手の壮行式を行いました。
 3年生の選手は、中学校生活で最後の全国大会であることにふれ、「一つ一つのレースを全力で滑り、そして楽しみたい」「悔いが残らないようなレースをしたい」、2年生の選手は「初めてで緊張するかもしれないが、全国の雰囲気にのまれずに頑張りたい」と抱負を発表。
 また、生徒会執行部の生徒から「自己ベストを更新するなど、本番で、持っている力を発揮してほしい」と、校長先生から「氷上では一人で滑るので、つらいこともあると思うが、ここにいる生徒・先生、そして地域の方々の応援を受けていることを思い出し、みんなで一丸となって競技していると思って頑張ってほしい」とエール。最後に、大きな拍手で選手の皆さんの健闘を祈りました!

 続いて行われた上春タイム。今回は報道委員会が企画した「イス取りゲーム」。全校生徒は、2グループに分かれ、報道委員会が工夫を凝らして準備した様々なテンポの曲にも動じず、グループごとに楽しみながら独自のテンポでイスの周りをグルグル。人数とイスの数が同数で、全員座れてしまうなど、多少のハプニングもありましたが、体育館が笑いに包まれながら、大いに盛り上がりました。報道委員のみなさん、楽しい企画をありがとうございました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒会執行部からのエール

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

頑張ってきてください!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

上春タイム。こちらはAグループ。グルグル…

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

エイ!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

こちらはBグループ。グルグル…

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

僅差を判定中。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

決勝戦。孤独な戦いに、周りから声援。

Posted by 上春別中学校 at 16時12分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】前期生徒会役員選挙の実施について

【上春別中】前期生徒会役員選挙の実施について

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

【上春別中学校】全校集会を開催・オンラインゲームに伴う注意喚起

【上春別中学校】全校集会を開催・オンラインゲームに伴う注意喚起

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS