北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年05月31日(金)

【上春別中学校】花壇整備で玄関前が鮮やかに [その他]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

3年生は「読めたら『たしかにそうだよね』と思える工夫(見てのお楽しみ)」にトライしました!

 過日、PTA環境整備作業で土興しをしていただいた花壇に、各学級の生徒が総出で、色鮮やかなお花を植えました。
学級では、事前に、花の種類や色、本数をもとに花壇のデザインを考え、同じ色の花で「文字」をあしらったり、左右対称になるようバランスを取ったりするなど、学級のアイディアを生かした学級花壇作りを工夫できました。
 また、どの学級も、手分けしてテキパキと作業し、後片付けまでを時間内に終えるなど、「協力する」「時間的な見通しをもつ」といった運動会の取組の成果がここにも出ていました!
 学級花壇は、順調に育っていくと、6月下旬ころに見頃を迎える予定です。どうぞ、学校に立ち寄っていただき、力作をご覧ください!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

2年生は「イラスト」にトライしました!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

1年生は「文字」にトライしました!

Posted by 上春別中学校 at 11時56分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】★MK5★図書委員会企画の「上春中ビブリオバトル」を開催

【上春別中学校】★MK5★図書委員会企画の「上春中ビブリオバトル」を開催

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS