北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年07月12日(金)

【上春別中学校】校舎内外の様子 [日常のひとコマ]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

予想以上に、砂糖の含有量が、かなり多いかもしれません。

 保健室前には「ほけんコーナー」があり、本校の養護教諭作成のアイディア豊かな視覚に訴える掲示物の数々は、毎月、色々な切り口で、体調管理の大切さを訴えかけてきます。今月のテーマは「砂糖をとりすぎると…」。生徒の皆さんはもとより、先生たちもよく立ち止まって、スポーツドリンクなどに含まれる砂糖の量を見て、日常の生活を振り返っています。
 6校時、校内に響く歌声に誘われて、音楽室に向かうと、1年生が校歌を歌っていました。音楽室の黒板近くに校歌の歌詞が掲示されているので、1年生の皆さんは、歌詞が見えないように、教室後方を向いて歌っていました。立派な歌声になってきましたが、まだまだ今後が楽しみです!
 また、放課後は全校読書。「本を借りるのに初めて図書室に入った!」との感想や、読書後に「ここ見て見て、面白いよね?」「あ〜、1章全部読めた〜」など、友だちと話している姿が見られました!
 その他、掲示物が増えたり、普段の水やりのおかげで花壇が鮮やかに色付いたりするなど、生徒の皆さんの手で、学びの環境がどんどんよくなっています! 

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

3番まで校歌を覚えたか試されています。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

全校読書。前回写らなかったピアノの陰からパチリ

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

「しーん」と聞こえた人も多かったのではないでしょうか。

画像(480x246)・拡大画像(640x328)

昨日のお昼の放送の内容とリンクが図られたポスター掲示。レタリングの感じがとても暑そう!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

花壇が、成長したお花でモコモコしてきました!

Posted by 上春別中学校 at 15時08分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】生徒会執行部役員選挙

【上春別中学校】生徒会執行部役員選挙

《上春中》昨日は全校集会を開催

《上春中》昨日は全校集会を開催

【上春別中】全校遊び・・・「安心できる学校づくり」に向けて

【上春別中】全校遊び・・・「安心できる学校づくり」に向けて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS